きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

先週のはなし。

f0204591_09473082.jpg


プチ夏バテで、やる気をなくしている今日この頃です(笑)

北海道なのに、この暑さはなんなのでしょう…。

先週は、職場の仲間と永山岳に登ってきました。

楽勝かなと思っていたら、なんと登頂に4時間もかかってしまいました。

ダラダラと続く山道。

途中の景観はよかったものの、ちょっとツラい山でした。

でも、登れてよかった。


[PR]
# by degutti_47328 | 2017-07-15 18:38

瞑想にハマる。

最近、よくわからないものにハマる傾向にあります(笑)

年かな…。

最近の私の流行は「断捨離」と「瞑想」です。

断捨離は結構捨てています。
50種類捨てなさいと書いてありましたが、まだ20種類ぐらいしか捨てられていません。
あと、なんだろう?

瞑想は寝る前に好きなマントラを唱えるんですが、途中でね落ちしてしまいます(笑)

ハマっているとはいえませんかね105.png

でも、落ち着きます。瞑想って。
[PR]
# by degutti_47328 | 2017-07-02 18:31

気になるカフェ。

今週は、母が長崎から遊びにきました。

そこで、前から気になっていたカフェに行くことに。

そこは、下川町の外れにある一軒家。

f0204591_18403634.jpg


カフェ「モレーナ」というところです。
お昼ごはんは、違うところで食べたので、コーヒーをたのみましたが、店内はカレーのよい香りがただよっていました。

f0204591_18405375.jpg


f0204591_18410982.jpg


のんびりできるカフェ。
わたしごのみです。

f0204591_18412843.jpg


コーヒーも美味しかったです。

今度はカレーも食べようと思います。

マスターの世界一周の話も聞きたいなぁと思いました。

[PR]
# by degutti_47328 | 2017-06-25 18:30

リードって危険。

昨日は、運動会がラジオ体操後に雨で中止となりました。

まさかのプログラム1番で運動会が終わってしまいました。

でも、安心してください(?)
運動会は17日に延期になりました。天気予報も晴れ。きっと大丈夫でしょう。

運動会がなくなったので、吹奏楽の練習に行ってきました。
2時間半の合奏で、ボーッとしていたのでしょう。マウスピースに唇をぶつけてしまい、リードで唇を切ってしまいました。(ちょっとだけど)

そこからの合奏は、なんだか血の味…。

集中力が相変わらず足りない今日この頃でした。

昔からか(笑)

[PR]
# by degutti_47328 | 2017-06-12 18:48

しあわせのじかん。

強行突破で旭川に行ってきました。

どこにいったかというと、

f0204591_12491975.jpg


旭川市民文化会館です。

何しに来たかというと、

f0204591_12492374.jpg


フジコ・ヘミングのコンサートです。

旭川に来てくれるなんて感激です。

フジコさんが登場したとき、泣きそうになりました。
ああ、私はずっとこの人に会いたかったのだと思いました。

ショパンの「革命」やベートーベンの「月光」など、何度も聞いたことのある曲が、まるで違う曲を聞いているかのような感覚。

すごかったです。

圧巻は、リストの「ラ・カンパネラ」でした。
本当に鐘が鳴っているかのようでした。

あっという間の1時間半。

また、聴きにいきたい。


[PR]
# by degutti_47328 | 2017-06-01 21:55