人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

紋別は今日も曇りだった。

研修で紋別に行ってきました。
紋別の夏は、わりと曇りが多い気がします。(霧も多い感じ)

当時お世話になっていた人たちにも会いたかったのだけど、夏休みということもあり、私もとんぼ帰りだったりと、ゆっくり会うことはできませんでした。(残念)

「秋にまた来るよ」と約束してきたので、秋はゆっくり訪ねようと思います。

さて、せっかくだからちょっとだけ紋別を紹介します。

紋別と言えば、この「カニモニュメント」でしょう!(独断と偏見)




紋別は今日も曇りだった。_f0204591_22424849.jpg


オホーツク海岸沿いに建てられているこのモニュメント。夜はライトアップされます。(ロマンチック?)
昔はとなりに「ホタテモニュメント」もあったのになあ。


そして、最近できたラベンダー園と道立公園。
公園は、当時知り合った方が公園の企画調整をされていて、市民協力型の公園にしたいんだという考えに賛同し、私もボランティアとして公園企画のイベントを手伝っていました。

当時、担任をしていた子どもたち(小4)と一緒にイベントに協力していたので、ようやくできあがったんだなとちょっと感慨深かったです。

「この子たちが高校生になったときにできあがりますよ」と、あの時伝えてくれたけれど、今、その子たちは高校3年生になっています。

時の流れをしみじみと感じました。が、研修後に訪れたので、公園は閉まっていました。残念。

秋にまたゆっくり訪れようと思います。




紋別は今日も曇りだった。_f0204591_22522696.jpg




紋別は今日も曇りだった。_f0204591_225398.jpg

by degutti_47328 | 2011-08-04 22:54