人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

おかあさんと呼ばれる率

先週の金曜日は一体何回「おかあさん、ママ」と呼ばれたであろうか(笑)

1年生は自分で何と言ったかわかっていないので、ずっと「おかあさん」と呼んでいました。
かわいらしい。

でも、昔「おじいちゃん」と呼ばれたこともあったなあ。
みんな、無意識に呼んでいるのだろうなあ。

昨日は雄武小学校の先生たちの歓迎会があり、歓迎されました(嬉)

雄武小学校も若い先生が多く、私は17人中8番目に年をとっています。(たぶん)
昨日は若い先生たちからも「お母さん」と呼ばれていました。

今年のキーワードは「お母さん」なのかな。

ちなみに髪を切ったら、なんだかヘルメットのようになってしまい、早く伸びてくれないかなあと願う今日このごろです。
by degutti_47328 | 2012-04-23 22:37