人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

みんなで層雲峡へ。

ちょうど1年前、ほぼ同じメンバーで川湯温泉に行きました。

あれから1年が経ち、みんなそれぞれ違う土地へ行ったので、だいたい中間地点にあたる層雲峡へ行きました。

層雲峡といえば、そりゃ温泉でしょう。
温泉を楽しみつつ、有名な「銀河の滝」へ行きました。


みんなで層雲峡へ。_f0204591_22235024.jpg



滝の水が流れる様子が流れ星のようだから、この名がついたんだと思いますが、素敵なネーミングだなあと感じました。

住む土地がバラバラになったけれども、こうやってまたみんなに会えることを嬉しく思います。



みんなで層雲峡へ。_f0204591_22244476.jpg



ちなみに大雪山は、アイヌ語で「カムイミンタラ」(神々の遊ぶところ)と言うそうです。

神ではありませんが、遊んでもらいました。(笑)




みんなで層雲峡へ。_f0204591_22253192.jpg


また、来年もみんなでどこかへ行けるといいなあと思います。
by degutti_47328 | 2012-04-30 22:27