人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

藻琴山登山

昨日、風は強く、ちょっと肌寒かったのですが無事運動会が終わりました。

ちょっとしたハプニングはありましたが、楽しい運動会でした。
運動会の話はまた今度します。

今日は運動会前日に登った「藻琴山」の話です。

「藻琴山に登らない?」と、以前働いていた紋別の小学校の先生からお誘いがあり、2つ返事で一緒に登りました。

藻琴山は標高1000mですが、8合目ぐらいから登れるので、1時間かからずに頂上まで行ける初心者向きの山です。

途中チシマザクラやアジサイが咲いていて、景色も楽しめました。



藻琴山登山_f0204591_214653100.jpg




藻琴山登山_f0204591_2147307.jpg



頂上に着いた時は、ちょっと天気が崩れてきたけれども、屈斜路湖がのぞめました。


藻琴山登山_f0204591_21485439.jpg





藻琴山登山_f0204591_21492759.jpg


来週は白滝の「平山」に登る予定です。
斜里岳も登りたいなあ。
by degutti_47328 | 2012-06-11 21:51