人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

にっこり市

弟子屈町の川湯では、不定期に「にっこり市」というのが川湯駅前で開催されます。

いろんな方がそこでいろんなものを売っています。(アバウトな説明でスミマセン)

写真はとなりのテントの骨董品屋さんです。
にっこり市_f0204591_23145839.jpg



今回はお客さんでなく、スタッフの1人として「ぼうしづくりコーナー」で働きました。
紙袋をくるくる巻いて、帽子のような形をつくり、そこにお花、リボン、布などを自分流にデコレーションして、世界に1つだけの帽子を作ります。

にっこり市_f0204591_23181436.jpg




こんなに可愛い帽子が出来上がっていました。
写真を撮るたびに「かわいい~。」と言っていた私は、あやしい大人でした(笑)

にっこり市_f0204591_23205483.jpg



お昼はとなりのNPOの人たちがつくっていた「タイカレー」とイギリスのジュース(レモン&しょうが)。
おいしかったです。

にっこり市_f0204591_23234764.jpg



ちなみに私も帽子を作ってみました。
左ではありませんよ。
左の帽子は友だちが作った「南の島(パプアニューギニア)風帽子だそうです)
センスがあるのか、ないのか…。
にっこり市_f0204591_2326356.jpg


by degutti_47328 | 2012-06-24 23:27