人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

ウガンダ旅行4日目「カソーリ」

4日目、ンサオの村を離れるので、近所の人たちに
「また、来るからね!」
と、あいさつをしに行きました。

その中で、エフランス先生が
「じゃあ、これあげる。元気でね。」
と、言って渡してくれたのが、この食べかけのカソーリ。

ウガンダ旅行4日目「カソーリ」_f0204591_23515051.jpg


カソーリ…メイズ(とうもろこし)のことです。
日本のとうもろこしとはちょっと違うのだけど、これを焼くと香ばしい味がします。

このカソーリを持って次の街、ジンジャへ向かって旅をしたのですが、でも、このカソーリは美味しかった。
ありがとう、エフランス。(まさに、彼女が食べていたものを頂いたわけですが…)
by degutti_47328 | 2012-08-22 23:55