「ほっ」と。キャンペーン

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

ウガンダ旅行5日目「ウガンダミュージック」

この日はジンジャの街を散策しました。


f0204591_2003842.jpg




ウガンダの中でも、落ち着いて静かな街ジンジャ。
私は本当に大好きなのですが、以前とはちょっと街並みが変わっていたり、帰る直前まで行ったお土産屋さんのかわいいお母さんもいなかったりと、残念に思うところもありました。

そして、ジンジャの街で見つけたこのポスター。


f0204591_19472221.jpg


彼らは、ウガンダで超人気のユニットで、私も大好きでした。
ポスターはニューアルバムのための街宣コンサートの予告でした。

何!ニューアルバム!と、思いさっそくCDショップへ。
ウガンダのCDショップは、好きな曲をリクエストしてそれをCDにやいてもらうというお店です。

お店の人たちは耳がいいので、私が鼻歌を歌いながら
「この曲がほしいんだけど。」
と、いうと、
「ああ、それは○○の○○という曲だね。」
とすぐわかってくれます。

この日も
「2011年以降の曲を下さい。」
と、言い、
「あ、この曲ほしい。 その曲はもう持ってる。」
なんて、言いながらマイアルバムを作っていました。

その時、警察から携帯に電話がかかってきたのでした。
そして、ウガンダ旅行で一番ピンチの一番怒った出来事が待っていました。

つづく。
[PR]
by degutti_47328 | 2012-08-26 20:02