人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

ザンジバル旅行4日目「撮影大会」

ビーチでいつものようにぼーっとしていると、子どもたちがよってきた。

これがウガンダの子だったら、
「チチ? ムゲンダ コラチ?」(なんかあった? どうしたの?)
と、聞くのだけれど、ここはスワヒリ語で、スワヒリ語は知らない私。

お互い笑顔でぼーっとするしかない。

子どもたちの笑顔が素敵だったので、写真を撮ってみたら
「自分たちにも撮らせてほしい。」
みたいな感じのことを言われました。

普通は、カメラを盗られることがあるので、遠慮するのだけれど、なんだか信頼できそうだったので貸しました。

そして、彼女たちが写した写真がこちら。



ザンジバル旅行4日目「撮影大会」_f0204591_2131031.jpg


私の大好きな1枚
ザンジバル旅行4日目「撮影大会」_f0204591_21311826.jpg




その後、彼女たちは貝を取る仕事があったらしく、「じゃあね。」と、言って去っていきました。
ウガンダの子とは、また違った表情をするんだなと思いました。
by degutti_47328 | 2012-09-14 21:34