人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

ザンジバル旅行8日目「読んだ本」

この旅行に3冊の本を持って行きました。

ザンジバル旅行8日目「読んだ本」_f0204591_23431293.jpg


「やせヨガ」…時間があれば、ヨガをしてやせようと思ったのだけど、ザンジバル旅行1日目に書いたように、ダ ラダラ過ごしちゃって、ヨガなんてすることもなく、結果、この旅行で太るという、なんとも情けないことになってしまいました。


「魂のピアニスト」…フジコ ヘミングという人をあまり知らなかったので、読んでみたのですが、この人はすご い!晩年になって有名になった人だと思っていました。ごめんなさい。この人のピアノを生で聞いてみたいと思いました。だって、あのバーンスタインに認められた人なんですよ。知らなかった…。


「妻とともに生きる」…三浦綾子さんの夫である三浦光世さんの手記。タイトルのように、綾子さんとの日々を  綴ったエッセイは非常に興味深かったです。そして、妻同様光世さんも文才があり、ひきこまれるように読みました。こんな夫婦のありかたは素敵だなと思いました。
by degutti_47328 | 2012-09-29 00:05