人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

日記。

師走に入ったので、ちょっとずつ掃除をしようと思い、引越ししてからまだ整頓していないダンボールを開けました。(遅すぎ 笑)

そのダンボールの中にウガンダから持ってきたもののコーナー(?)があり、それらを懐かしくまた見てしまいました。(掃除ができない典型的な例 笑)

ウガンダコーナーから出てきたのは、赴任してからつけていた日記。
「ああ、そういえばあった、あった!」と、さらに読みふけってしまいました。(もう掃除ではない)

ちょっとだけ紹介します。

2009年9月13日(日)
ペニーナ(教え子)の家へ行った。花とマンゴーと鶏(生きている)をもらった。

2010年6月8日(火)
だまってカンパラへ行き、教頭先生に怒られる。つい、日本語で「ハイ、ハイ。」と言ってしまった。

2010年8月18日(金)
終業式。イッディの成績を見ると、全教科1ケタだった。どうにかしなくては…。


と、大したことは書いていないのですが、思い返してみると結構面白いなあと思いました。
この日記でストレス解消をしていたらしく、結構腹がたったことばかり書いていました(笑)

でも、この日記2010年9月で途切れています。
9月からの半年間がいちばん学校も面白く、帰国準備とかで書く暇がなかったからでしょう。

あの半年間の出来事も書いておけばよかったなあと思いました。

そして、掃除は進まず…(当然)
by degutti_47328 | 2012-12-02 17:23