きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

雪崩はよだれ

北海道へ来たばかりの時、同期の友だちから
「雪崩にあったら、よだれを垂らせ!そうすると、よだれが垂れた方が下だから、上に向かうことができる!なだれはよだれだ!」
と、熱く語られたのだけど、まず、雪崩にあうことは私の人生にはないだろうなと思っていました。

でも、昨晩、紋別へ向かっているときに、電光掲示板に「なだれ注意」の文字があり、雪崩で道路が半分埋まってなくなっていました…。

スキー場でも雪山でもないところで、雪崩は起こるんだなと怖くなりました。

よだれを垂らさなくてよかったと思いました。
北海道は、まさかのプラス気温…。
今日も紋別へ行くのですが、大丈夫かな。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-02-02 13:39