人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

ツラい…クスコ観光ツアー。

4時間程度のクスコ観光ツアーでしたが、「早く終わんないかな…」と、思うくらい辛いものでした。

とにかく歩くのがつらいんです。
息ができない…。
1歩1歩が重く感じられました。

キリマンジャロでは感じなかった、歩くつらさを体験しました。

そして、歴史大好きな私なんですが、石にまったく興味がないことが判明。


この、有名な(?)12角の石も
ツラい…クスコ観光ツアー。_f0204591_20144597.jpg


完成までに8年費やしたといわれる3層の巨石の遺跡「サクサイワマン」も
ツラい…クスコ観光ツアー。_f0204591_20153832.jpg



沐浴場(インカ王がここで沐浴してマチュピチュへ向かったとされる)である、「タンボマチャイ」も
ツラい…クスコ観光ツアー。_f0204591_20215617.jpg


ガイドさんの説明を聞くだけで終わるという始末。(話も半分くらいしか聞いていない…)
特にタンボマチャイはつらかった…早くホテルに帰りたかった。


でも、ツアーが終わってごはんを食べたら元気になりました(笑)
子どものようでした。

ツラい…クスコ観光ツアー。_f0204591_20255279.jpg

by degutti_47328 | 2014-01-25 20:31