人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

1週間が過ぎました。

北海道へ戻り、1週間が経ちました。

まだ、仕事の要領はつかめていない感じですが、明日から気を入れてがんばりたいと思います。

さて、今、私のとても気になる方が来日しているんです。

その人は「世界一貧しい大統領」と言われた、元ウルグアイ大統領のホセ・ムヒカ氏です。

2012年のリオ会議での環境問題を訴えるスピーチが全世界の人々の心に触れたことは、記憶に新しいと思います。

彼の言葉をまとめた本もあります。

質素に暮らした彼の大統領スタイルも素晴らしいのですが、何といっても人の本質にうったえた言葉の1つ1つがすごいんです。

あぁ、私も東京外語大で講演を聞きたかった。

特番のテレビ番組が今日もあるので、ぜひ見ようと思います。

1週間が過ぎました。_f0204591_13195511.jpg


好きな言葉に
「私たちは発展するために生まれてきたのではありません。幸せになるためにこの地球にやってきたのです。」
があります。

幸せに暮らしたいと思います。


by degutti_47328 | 2016-04-10 13:05