人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

どん。

九州ではポン菓子と読んでいたこのお菓子。
北海道では「どん」と呼ばれます。

できあがるときに、「ドン!」とすごい音がなるから、この名前がついたのかな。

どん。_f0204591_15174824.jpg


お米のお菓子です。
昭和の香りがしますね。

紋別で「子どもまつり」があり、そのお手伝いで行ってきました。

できたお菓子を袋詰めするお仕事です。

どん。_f0204591_15175598.jpg


この「どん」の機械を私物で持っているのもすごいし、できたお菓子を無料で配布するのもすごいし、「どうやって作るんですか?」の質問に、
「きらら397(お米の名前)をこの中に入れるだけです。」と、かなりアバウトに答えるのもすごい。

やっぱり、このお父さんはただ者ではない。
by degutti_47328 | 2016-06-19 15:08