人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

夏の思い出 その2 「ブルーサファリ」

新学期が始まったり、台風がやって来たり、10年ぶりに高校野球決勝に残ったり、話題の多い、ここ北海道です。

さて、夏休みに私は「ブルーサファリ」なるものに参加しました。

ブルーサファリ…それは、イルカ、運がよければクジラをウォッチングし、シーサンド(海にできた砂浜)で朝食をとり、シュノーケリングで魚や珊瑚礁をみるというツアーです。

夏の思い出 その2 「ブルーサファリ」_f0204591_17373069.jpg


イルカやお魚、珊瑚礁は見れましたが、クジラには残念ながら出会えませんでした。
でも、この海! すごいでしょ。

夏の思い出 その2 「ブルーサファリ」_f0204591_17373486.jpg


こうやってシーサンドに上陸し、テントをはってランチタイムです。

夏の思い出 その2 「ブルーサファリ」_f0204591_17373914.jpg


ここはとにかくタコがおいしいんです。
スパイスが豊富だから、ローカルフードもとてもおいしいのです。

夏の思い出 その2 「ブルーサファリ」_f0204591_17374357.jpg


お隣のテントでは、ロブスターを焼いていました。リッチですね。

夏の思い出 その2 「ブルーサファリ」_f0204591_17374724.jpg


この30分後、このシーサンドは満潮とともに姿を消しました。
波も高くなり、帰りのボートはすごいことになっていました。

このブルーサファリは破格の35ドルで参加。
いやぁ、楽しかったです。


by degutti_47328 | 2016-08-20 17:15