きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

Queen of Katwe

f0204591_19464875.jpg


皆さんはこの映画をご存じですか?
ディズニーが昨年配給した「Queen of Katwe」

このポスターを見て、ハッと思ったアナタは、そうウガンダ通の人です(笑)

スラムで暮らす少女がチェスを覚え、ウガンダで一番になる映画です。世界大会にも出場してます。

何とこの映画、実話なんです。
しかも、彼女がウガンダで実力をあげていった時、私もウガンダにいたんです。

でも、知らなかった…。

だから、見たくて仕方なかったんです。
ようやくDVDが発売になりました。

日本語吹き替えではないですが、ウガンダ英語で話しているので、聞き取れるのです(笑)

話せば長くなるので、今日はこの辺で。
つづく。
[PR]
by degutti_47328 | 2017-03-18 19:35