きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

その切り返しはさすが!

実は、私かなりの方向音痴なんです…。
行きたいところに、絶対と言っていいほど一度でたどり着かない…。

なんでかな。

と、いうわけで、ウガンダで泊まったホテルにもやはりたどり着けない。

そんなこんなで、夜が更けていく。
比較的安全なウガンダでも、やはりまずいなと思っていたところ、お兄さんに声をかけられました。

「どうしたの? 道に迷った?」
「そうなんです。今、ホテルを探しているんです。」

普通ならここで「何て言うホテル?」と、聞かれるかなと思っていたら、お兄さんの切り返しはこうでした。

「ちょうどよかった。僕も今、日本人の奥さんを探していたんだよね!」

住んでいた頃は、こういう会話にウンザリしていたのですが、今は逆にウィットにとんでるなぁ、さすがだなと感心してしまいました。

でも、その後、お兄さんはホテルを探してくれました。いい人でした。

日本人はこういう会話にはならないな(笑)

f0204591_18234435.jpg


ホテルのレストランからの眺め。
あ、あの辺だ!と思った方は正解です。
ウガンダハウスの近くのホテルです。

f0204591_18235738.jpg


朝食バイキング。
カトゴがあるのがいい感じ。

f0204591_18241650.jpg


一泊65ドルでいい感じのホテルでした。
[PR]
by degutti_47328 | 2017-09-23 17:07