きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ザンジバルのシーフード

ウガンダは内陸国なので、ビクトリア湖に生息するナイルパーチやティラピアを食べます。
私は森に囲まれた村に住んでいるので、ほとんど魚を食べることはありません。

ま、そんなストレスもあり、ザンジバルでは思いっきりシーフードを楽しみました。
いちばんおいしかったのは、何といっても「ロブスター」!

本当においしかったです。

おいしいものを食べられるって幸せなことなんだなと思った旅でした。
f0204591_638539.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2010-12-19 06:39

そこはまさにパラダイス!

ウガンダの学校もホリデーに入ったので、タンザニアのザンジバル島に遊びに行ってきました。
ザンジバルは世界遺産にも登録されている歴史的な島です。
また、奴隷売買を行っていたという暗い歴史も持っている島です。

そのザンジバル島にあるパジェという場所に行きました。
日本人の三浦さんという方が経営されている「パラダイス ビーチ バンガロー」に泊まり、1日を海とともにすごしました。

1日がのんびりしていて、ビーチにもあまり人がいなく、そこは、まさにプライベートビーチであり、パラダイスでした。

地球にはまだまだ知らない素敵なところがあるのだと実感です。

本当におすすめな場所です。

ちなみに写真の左に写っている影は海で一人はしゃいでいる私です。
f0204591_6282351.jpg
 
[PR]
by degutti_47328 | 2010-12-19 06:28