きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

吹雪のGW

たまーにあることなんですが、
GW初日に吹雪きました…。

前回書いた、マシンガントークのお医者さんのところへ行き、温泉に入って、さあ、帰ろうとしたら、吹雪いていました。

f0204591_22283177.jpg


午前中は動いていた観覧車もご覧の通り。
f0204591_22311349.jpg


せつないGWの幕開けです。015.gif
[PR]
by degutti_47328 | 2013-04-27 22:24

よくしゃべるお医者さん。

3月から咳が止まらないので、病院へ行ってきました。


この病院のお医者さんが、まあよくしゃべる人でした(笑)

「遠いところからようこそ! カニの美味しい街に住んでいるんだね!」

「その咳の原因は4つ考えられるんだけど、今はどれかわからないなあ。」

「百日咳って何日続くか知ってる? 答えは百日なんだよ!」

「来週また来てね! スピード違反で捕まらないようにね! 遅れそうだったら連絡くれればいいから。」



まあ、次から次にマシンガントークでした(笑)


この咳の原因がわかると良いのですが、また、来週あのマシンガントークを聞きに、2時間半もかけて行かなければならないのはツライなあ。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-04-23 21:25

やさしさをもらう。

一昨年、担任をしていた子どもたちが卒業し、今春、中学生になりました。

PTAの方から彼らの写真をいただきました。

みんなステキな笑顔でした。

転勤しても、やさしさや心づかいをいただけることに感謝です。

私もやさしさや心配りを忘れない人でいたいなと思います。003.gif

元気をいただきました。
f0204591_19591381.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2013-04-21 19:51

チーズ万歳!

今日は、町のピアノ教室の発表会で、子どもたちのピアノを聴きに行きました。

その後、隣町の興部町にあるノースプレインファームにパフェを食べに行きました。

乳の里と呼ばれるほど、牛乳が美味しいこのまちのチーズも本当に美味しいのです。

ノースプレインファームのオススメは、モッツァレラチーズです003.gif

今日は、トマトと一緒に食べる予定です。

f0204591_18544293.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2013-04-14 18:48

根底にあるもの。

この前、知り合いの方に、
「キリスト教徒ですか?」
と、聞かれました。

「いいえ。」
と、答えましたが、何故聞かれたのか不思議に思っていると、

「あなたの行動が、キリスト教の教えによるものに感じられることが多かったので。」
と、言われました。

父や父方の親戚は、クリスチャンなので、そのことを伝えると、納得されて、
「お父さんの影響ですね。」
と、言われました。

根底にあるのかな。
よくはわからないんですけど。
でも、その人からあたたかい言葉をいただいて元気になりました。

f0204591_22514622.jpg

お正月にお墓参りしたときの写真。
長崎はこういう十字架がついているお墓が、普通に見られます。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-04-07 22:40

反省

月曜日から学校が始まります。

よく、「先生たちは春休み遊んでるの?」と、言われますが、とんでもございません。007.gif

今春は、私の場合、事務仕事が多く、ずっとパソコンとにらめっこでした。

そんな私にみんながいろいろ聞いてきます。
「あの書類はどこにあるの?」
「印鑑を入れる箱はどこに返せばいい?」
「この本は教室に置いてていい?」
さっき、会議で提案したのに…。と、イラっときて、意地悪な言い方をしてしまいました。

みんな、頼ってくれたのに。
私の伝えかたも悪かったのに。

大人げない自分に反省です。

明日、また、頑張ろう051.gif
[PR]
by degutti_47328 | 2013-04-04 23:49