きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

藻琴山

今年も登ってきました。

天候にも恵まれ、景色も最高でした。

f0204591_12412364.jpg


久しぶりに斜里岳ものぞみました。

f0204591_12433076.jpg


相変わらずカッコいい山ですemoticon-0111-blush.gif
イケメンの山です。

今年は登りたいなぁ、斜里岳。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-06-30 12:38

パークゴルフ。

f0204591_2115744.jpg

久しぶりにパークゴルフをしに行きました。

クラブやボールは無料で貸してくれ、入場料もただ。

なんてステキなスポーツなんでしょう。

f0204591_21174912.jpg


冬はスキー場となるこのパークゴルフ場。
まぁ、広いemoticon-0104-surprised.gif

でも、父も母も初パークゴルフを楽しんでいました。
f0204591_21203763.jpg


父は結構真剣でした(笑)

ここから望む紋別の街も好きなんです。

f0204591_21224696.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2013-06-23 21:12

父母来訪

一年ぶりに父母が雄武町へやって来ました。

「芝桜見れるかな?」
と、いう母のリクエストで滝上町へ。

時期はずれているので、ちょっとだけでも咲いていたらなあと期待をこめていったら、こんな感じでした(笑)

f0204591_18144590.jpg


人はいないし、桜も刈られてきれいな芝生となっていました…。

ようやく、咲いている花を見つけたら、こんな感じでした(笑)

f0204591_18171457.jpg


来年は5月末に来て下さい。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-06-22 18:11

登頂断念。

ピークアタックを諦めた本日。(大げさ)

簡単にいうと、こんな感じです。

5:50 雄武出発
8:10 白滝着
8:15 天狗岳登山
10:00 雪渓で登山道がなくなる。
10:30 雪渓ルートが、頂上とかなりずれていることがわかる。
10:45 道を探してみるけど、見つからず下山開始
12:00 下山

つまり、雪が例年より残っていて、頂上へ続く道がなくなっていたので行けなかったということです…。

に、しても雪渓登山は行きも帰りも怖かったemoticon-0107-sweating.gif

f0204591_17564090.jpg


この恐怖は、キリマンジャロ登山の3日目岩山登りの恐怖以来でした。


そう、私は高いのとすべるのが、嫌いなのです。

恐るべし天狗岳。
f0204591_18051.jpg


雪がとけてからのぼろう。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-06-16 17:44

ホタテをナメるなよ。

アラフォー以外の方は、きっとよくわからないタイトルでしょう(笑)

今年は、雄武町漁組設立の40周年にあたる記念すべき年だそうです。

それを記念して、ホタテ4kgをプレゼントしますという紙が配られました。

ステキなプレゼントですが、ホタテの苦手な私…。
プレゼントは、もらいに行きませんでした。

なのに、誰かが気をきかせてくれたのでしょう。
玄関前にホタテ4kgが置かれていました。

これから、ホタテの殻むきをやらねばなりませんemoticon-0124-worried.gif

剥いたホタテをどうするかな。

f0204591_194844100.jpg


ホタテをなめてました…。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-06-15 19:39

生きていて楽しいこと。

生きていて楽しいことのひとつ
それは
人間が人間に会って
人間のはなしをすることです
みつを

今日、カフェで偶然友だちと出会いました。

職場で同僚だった彼女とは、よく旅行に行きました。
あの頃は、同じくらいの年齢の職員がたくさんいて、いろんな所へ行ったねーという話で盛り上がりました。

そして、もう1人同僚だった友だちも誘って、夏休みに小旅行へ行くことになりました。

今から楽しみですemoticon-0115-inlove.gif

そして3人とも雄武町に住んだことがあるというのも縁ですかね。

人の縁は不思議です。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-06-10 23:40

明日は運動会

ようやくオホーツク海付近も暖かくなりました。

明日は運動会です。
天気もよさそうでよかったです。

声も出るようになりました。

So far, so good という感じです。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-06-08 22:35

声が出ない。

4年くらい前に、喉にポリープができて、手術して切りました。

それから、すぐがらがら声になる気がします。
今朝起きたら、声が出ないんです…。

かすれ声で言うのがやっと。

こんな声でも、
「先生、大丈夫?ツラい時は黒板に言いたいこと書いていいよ。」
「風邪?くるしい?」
「くすぐったら声が出るよ。だからくすぐってあげる」emoticon-0102-bigsmile.gif

子どもたちは優しいなぁ。

明日は声が出るといいな。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-06-04 23:46

広すぎる部屋

もうちょっと函館のお話を。

結婚式会場と同じホテルに泊まりました。

そのお部屋がこちら。
f0204591_109247.jpg


写真だと伝わりづらいのですが、布団を敷いてもかなりのスペースがありました。

広いと落ち着かない私(笑)

でも、このマッサージチェアで癒されました。
f0204591_10124776.jpg


日本海の見える、ステキなホテルでした。
f0204591_1014333.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2013-06-02 10:05