きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歩いています。

夏休みに入り、歩いて学校へ行っています。(と、言っても1kmぐらいしかないのですが 笑)

歩くと子どもたちに出会います。

昨年度、1年生の担任をしていたためか(今年は専科)、「りえ先生」と、呼ばれます(照)

高学年の子からもファーストネームで呼ばれるって、ちょっと新鮮です。

なんだか、ウガンダにいたときに、「Teacher RIE」って呼ばれてたことを思いだして懐かしくなりました。

明日も歩こうと思います。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-07-31 23:28

絶景かな、絶景かな。

夏の北海道は絶景ばかりです。

f0204591_1725485.jpg

知床峠に向かう道からウトロを望む。

f0204591_17272192.jpg

雲の向こうは斜里岳。ちょっと残念。

f0204591_17291542.jpg

常呂町のジャガイモの花とオホーツク海。

うっとりしますemoticon-0100-smile.gif

夏のオホーツクへおいでませ。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-07-28 17:22

富士山もいいけど、知床もね。

世界自然遺産に登録されている知床へ来ました。

夏のオシンコシンの滝は、マイナスイオンがいっぱいです。

f0204591_2105171.jpg


知床から見るオホーツク海も雄武と違う感じで、これまたステキです。
f0204591_216494.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2013-07-27 20:56

赤岳登山

赤岳は北海道の山で、好きな山の一つです。

天候にも恵まれました。
f0204591_22112815.jpg


でも今年の夏山は雪渓が残っており、またもや恐怖の雪渓登山…。

f0204591_2213290.jpg


赤岳は眺望が素晴らしいと言われる山です。

コマクサにも出会えました。
f0204591_22142858.jpg


エゾシマリスにも出会えました。
f0204591_22143385.jpg


頂上からは大雪の山々にも出会えました。
f0204591_22162350.jpg


秋にまた赤岳に登ろうと思います。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-07-20 22:08

塩竈の花火大会

4000発の花火 ステキでした。

人もすごかったです。

f0204591_22321229.jpg


ここ10年くらい花火大会のない街に住んでいたので、久しぶりの花火にドキドキしました。

f0204591_22335512.jpg


夏ですね。
宮城の夏です。
[PR]
by degutti_47328 | 2013-07-16 22:30

気仙沼

気仙沼へ行ってきました。

震災後、初めて訪れました。

10年前に旅行で訪れたことがあるのですが、その時とは違う光景がそこにはありました。

復興屋台村は観光客で賑わっていました。


f0204591_1444398.jpg


カツオ丼美味しかったです。
f0204591_14465535.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2013-07-15 14:38

新千歳空港

これから仙台へ行ってきます。

f0204591_16251528.jpg


このブログを読んでいる方々は、毎週末私は遊びに行っていると思っていらっしゃるでしょう。

f0204591_1627108.jpg


その通りです。

写真はシレトコドーナツです。
知床の近くに住んでたけど、このドーナツは知らなかったなぁ。

美味しかったですemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by degutti_47328 | 2013-07-13 16:24

ブサイクゆえにかわいい。

オホーツクタワーの魚たち。
f0204591_2314952.jpg


f0204591_23234100.jpg



特にオオカミウオとカレイemoticon-0115-inlove.gif

こんなにブサイクで、こんなにかわいい魚はいないな。

ブサイクではないけれど、久々にクリオネを見ました。
f0204591_2342875.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2013-07-09 22:59

オホーツクタワー。

焼き絵講座の会場は「オホーツクタワー」というところでした。

f0204591_146063.jpg



海の中に立っているこのタワー。行くまでが結構大変なんです。
そりゃ、受講者もいないはずです…

下の円筒になっている部分が水族館になっています。
海の中の魚をそのまま見られるというのが売りになっていますが、

f0204591_1495461.jpg


まあ、いつものように何もいません(笑)

でも、このブサイクでかわいいオオカミウオがいたので(水槽の中ですが)よしとします。

f0204591_14104380.jpg


ちなみに出来上がった焼き絵作品はこちら。
難しかった…

f0204591_14113524.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2013-07-07 14:13

焼き絵

焼き絵講座に参加しました。

木にこてのようなもので刻印をつけながら絵を描いていくというもの。

f0204591_19222830.jpg


受講者は4人でしたが、うち2人はサークルの方で、1人は主催スタッフなので、純粋な受講者は私だけ(笑)

そんな私もサークルの方に誘われてきたのだけど…。

こんなに参加者が少ないのは、この講座が行われている場所が悪いからだと思います。

その場所は次回お知らせします。

f0204591_1929372.jpg


f0204591_19284571.jpg

私の作品(途中) この絵がどこかわかる方は講座の場所もわかると思います(笑)
[PR]
by degutti_47328 | 2013-07-06 19:19