「ほっ」と。キャンペーン

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マチュピチュへ!

インカレールに乗ってマチュピチュ駅へ。
f0204591_21185425.jpg


f0204591_21194394.jpg


マチュピチュ村に着きました。

f0204591_21195515.jpg


川沿いの温泉街といった感じです。
実際に温泉もあります。

f0204591_21222225.jpg


バスに乗って、さぁいよいよマチュピチュへ行きます!

f0204591_21234363.jpg


マチュピチュに着いて、最初に見えるのは、左手にある見張り小屋。

この見張り小屋から見える景色は…。

つづく(笑)
[PR]
by degutti_47328 | 2014-01-26 21:16

ツラい…クスコ観光ツアー。

4時間程度のクスコ観光ツアーでしたが、「早く終わんないかな…」と、思うくらい辛いものでした。

とにかく歩くのがつらいんです。
息ができない…。
1歩1歩が重く感じられました。

キリマンジャロでは感じなかった、歩くつらさを体験しました。

そして、歴史大好きな私なんですが、石にまったく興味がないことが判明。


この、有名な(?)12角の石も
f0204591_20144597.jpg


完成までに8年費やしたといわれる3層の巨石の遺跡「サクサイワマン」も
f0204591_20153832.jpg



沐浴場(インカ王がここで沐浴してマチュピチュへ向かったとされる)である、「タンボマチャイ」も
f0204591_20215617.jpg


ガイドさんの説明を聞くだけで終わるという始末。(話も半分くらいしか聞いていない…)
特にタンボマチャイはつらかった…早くホテルに帰りたかった。


でも、ツアーが終わってごはんを食べたら元気になりました(笑)
子どものようでした。

f0204591_20255279.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2014-01-25 20:31

クスコにて。

ダラスからリマへ。

リマ到着は夜中の1時。
ホテルに着いてようやく落ち着いたのは3時…。

でも5時に起きて8時のクスコ行きの飛行機に乗る…。

ハードスケジュールです。

クスコに着くと、やはり息苦しいんです。
高山病にならなきゃいいなと思いつつ、クスコのホテルへ。

f0204591_2056242.jpg


コカ茶を飲みました。
コカの葉のお茶ですが、コカインのもとになるらしく、日本には持って帰れません。

意外に美味しく、この旅でいちばん飲んだかもしれません。
f0204591_20593668.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2014-01-18 20:51

ダラスに住んでみたい。

ダラスはとっても穏やかな街でした。
ちょっと寒かったけど。

f0204591_2234898.jpg


ちょっと住んでみたいなと思いました。

そして、ダラスといえば、前述した通りケネディ大頭領が暗殺された場所。

観光案内所のおじさんが言った6thFmuseumに行きました。
f0204591_2238027.jpg


f0204591_22422763.jpg



たぶんケネディ大頭領に関係する博物館なんだろうけど、人がたくさん並んでいたのでやめました(笑)

ダラスはテキサス州。
テキサスといえば肉!

と、いうことで肉を食べに行きました。

f0204591_22402910.jpg


肉肉しいハンバーガーより、異常に大きいドリンクカップに驚く日本人の私。

その後、ドラッグストアで面白いものを見つけ、はしゃぐ日本人の私。

ダラスいい街でした。

f0204591_22441556.jpg


街のちょっとしたところに、サボテンが植えられていて、かわいらしいんです。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-01-17 22:32

ダラスへゴー!

「もう一人で行けばいいやん。」
「なんで、ここまで来てこんな思いにならんといけんの?」
「一番大事なんは誰?」

どうやら、彼は彼女への気遣いが足りず、涙と罵声を彼女からかなり浴びせられていました。

そんな彼女の怒号がとぶダラス空港。

サザエさんのように、一字一句聞き取る私。

ま、そんなことはさておき、ダラスでの待ち時間は6時間あまり。

空港にいてもしょうがないので、ダラスの町へ行くことにしました。

初アメリカ大陸上陸です(笑)

ダラスといえば、ケネディ大頭領が暗殺された場所。(しか、わかんない。)

f0204591_2091194.jpg


切符を買って、汽車?に乗ってダラスへゴーです。
f0204591_20103047.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2014-01-14 19:59

アメリカン航空

f0204591_221458100.jpg


今回の旅は、成田→ダラス→リマという旅程で、アメリカン航空を使いました。

まぁ、AAはもういいや…。って感じでした。

席が狭くて、機内食は写真に撮る意欲もないくらいのもので、キャビンアテンダントさんが、つねに私語を話している…。

楽しみの映画やTV番組も、さしてなく、日本映画は「少年H」だけでした(笑)

ダラスまでが、異常に長く感じられました。

そしてダラス空港で待っていたのは、大声で関西弁でケンカしている日本人のカップルでした。(ケンカというより、彼女が一方的にどなってた)

その話はまた今度(笑)

愚痴ばかりの日記になってスミマセン…。

でも、AAに乗ったらわかりますって!
[PR]
by degutti_47328 | 2014-01-13 22:12

明けましておめでとうございます。

新年もかなりすぎてのごあいさつになりました。

遅くなってスミマセン…。

未だ旅の途中にあり、おうちに帰ってからいろいろと書こうと思っています。

とりあえず写真だけ。
ばたばたしてスミマセン…。(新年早々)

f0204591_2273132.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2014-01-10 16:03