きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そば会。

紋別は私にとって第2の実家と言っても過言ではありません。

とてもお世話になって、たくさんの優しさをもらった街です。

この街で私はそば打ちを覚えました。

そば会の人たちは紋別を離れても連絡をくれました。

師匠から
「そろそろ会に出てらっしゃい。」
と、誘ってもらい、そば会へ。

f0204591_19353864.jpg


もう6年ほど打ってないので、この日は打ちませんでしたが、おいしいおそばをいただきました。

f0204591_19371613.jpg


紋別の方々の優しさにまた甘える私でした。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-02-23 19:29

ジャズと私。

ちょっと吹雪が心配された今日。
隣のそのまた隣のさらに隣町の音楽祭に参加しました。

f0204591_22145471.jpg


ジャズのビートにのれない私は、本番直前まで練習したにも関わらず、大事なメロディをがんがん間違えてしまうのでした(涙)

ああ、リベンジしたい…。

でも、久しぶりのジャズは楽しかったです。

また、一緒に吹きましょうと誘ってくれたバンドのみなさんに感謝です。

いちばん前の席でリズムにのって、クラップしながら聴いてくれたおばあちゃんにも感謝です。


そして吹雪の中、帰ってきたのでした。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-02-16 22:12

いとこ。

ジャズピアニストをしているいとこがいます。

f0204591_14202185.jpg


出口誠さんです。
彼のやわらかくて、なおかつクールなピアノの音が大好きなんです。
(いとこびいきではないですよ。笑)

そんなジャズセンスをちょっとだけ同じ血をもった私にもあればよかったのになぁ。

隣町のジャズバンドにお手伝いとしてサックスを吹いているのですが、本当にひどい有り様です(涙)

ジャズセンスも何もあったもんじゃない。

ああ、いとこの血がちょっとでもあったならな。

と、ぼやいてられない 明日は本番…。

頑張って練習します。
今日しかないけど。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-02-15 14:19

生まれ変わったらケーナ奏者になりたい。

子どもの頃からリコーダーが好きでした。

ウガンダでも我を忘れるくらい吹きました。

リコーダーの類いのものは、みな大好きで、我が家には色んなリコーダーが何本もあります。

そんな私のペルー旅行での目的。
それは、ケーナを買うということです。
バンブー以外のケーナが欲しかったんです。

そこで出会ったこちらのお店。
f0204591_15352870.jpg


なんてすばらしい!

ここで、自分と相性のいいケーナを探すべく吹き続けること二時間。

実に楽しいひとときでした(笑)

ケーナ二本と、サンポーニャまで買いました。

いいお店でした。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-02-08 15:25

マチュピチュ村

マチュピチュ村は、とてもステキな村でした。

個人的には、ここがいちばん楽しかったかもしれません(笑)

f0204591_2241057.jpg


線路沿いに並ぶお店。(アフリカと同じように頭にのっけて物を運んでいました。)

f0204591_22423460.jpg


至るところにある銅像。
たぶん、ペルーの人は銅像とネオンが好きな気がする。

f0204591_22431590.jpg


アルパカを食べました。
淡白な味で、ヘルシーな感じ。

f0204591_22454341.jpg


ピスコサワーとマチュピチュ(カクテル)。

ピスコサワーはおいしかったです。
そして、マチュピチュ村での夜は更けていくのでした。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-02-04 22:39

マチュピチュすごい!

f0204591_16201085.jpg


f0204591_16203830.jpg


f0204591_16215390.jpg


マチュピチュ サービスショットでした(笑)

まだまだあるんですが、テレビとかで見ていたあの映像以上の迫力ある天空都市が、そこにはありました。

実物はこうも違うのかと感動でした。
行って本当によかった。

f0204591_1623379.jpg


虹も見えました。
サービスしすぎでした(笑)
[PR]
by degutti_47328 | 2014-02-02 16:18