きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

lilies of the valley

フィギュアスケート世界選手権見ました?(笑)

超大好きなんです。

ソチオリンピックも感動で泣きながら真夜中見ていました。(そして次の日寝不足のまま過ごすという日々)

ソチオリンピックから気になっていたんですが、ジェレミーアボット選手(アメリカ)がショートプログラムでつかっていた曲が気になってしょうがない。

しかも作曲者は日本人だそう。

調べました。

「Lilies of the valley」 作曲 三宅 純

という曲で、「Pina」という映画の曲だったんですね。

独特なリズムと哀愁を帯びたメロディがたまらなく良いのです。
聞いてみてください。

アボット選手の演技も良かったですね。

そして、オフシーズンに入り、しばらく羽生選手が見られなくなるのもさみしい今日このごろです。

f0204591_1513279.jpg

アボット選手です。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-03-30 15:02

マサイが札幌へ来たー!

f0204591_8234585.jpg


マサイ族のジャクソンさんと、その奥さんの永松さんの講演会が札幌でありました。

永松さんの著書「私の夫はマサイ戦士」を読んで、永松さんのファンになりました。

そんなお二人が札幌へ来る!
そのチャンスを逃してはならないと思い、いざ札幌へ。


知らないマサイの世界を聞いて、おもしろかったです。

もっと聞きたかったな。

ジャクソンさんは、初北海道だったらしく、印象を聞かれて
「バリディ」(寒い)を三回ぐらい言ってました。

まだまだ寒い3月の札幌です。

講演会会場は時計台の前でした。

f0204591_8322688.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2014-03-23 08:22

仙台にて。

先週、仙台に行ってきました。

お友だちの結婚式に出席するためです。

友達は一緒にウガンダで活動した仲間です。
帰国して、もう3年が経つけれど、つながっていることに嬉しく思います。

f0204591_19165654.jpg


外での神前結婚式。
3月の仙台は寒く、寒さに震えている我々を見て、笑いがとまらなかった新婦(笑)

披露宴は民俗衣裳に包まれた方が多く、協力隊らしい、ステキな結婚式でした。

f0204591_19205613.jpg


そして今週は札幌へ来ております。
なぜかは次回お知らせします。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-03-15 19:12

旅立ちの時

新たな旅立ちの季節がやってきました。

前の学校で担任をした子たちが今年高校を卒業し、みんな巣立っていきます。

進学や就職が決まって、連絡をいただき
とても嬉しく思います。

あの時、小学生だった彼らが大人になろうとしている。

なんだか感慨深いなぁと思う今日この頃です。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-03-04 23:47