「ほっ」と。キャンペーン

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新聞おばさんとのたたかい。

最近の週末は「新聞おばさん」(仮称)とのたたかいである(笑)

家でちっとも勉強しない私は、週末は隣町の図書館へ行って勉強したり雑誌を読んだりしています。

この隣町の図書館が人がいなくてかなり素敵な場所なのです。

が!

最近「新聞おばさん」が私の憩いの空間に入り込んでくるのです(涙)

おばさんは新聞を読みに図書館へ来るのですが、すごいスピードで「バサッ」「バサッ」と新聞をめくる…(読んでいるかどうかは確かでない…)

その音がとても大きい…

そして、図書館にある全ての新聞を読みまくるので、めくる音も永遠と続くのです(涙)

この音に私の集中力が負けてしまう…ああ、完敗です。

そしておばさんは時折入れ歯を出し入れするので、入れ歯の音も共鳴してしまう…

そして、私は今日おばさんの来る時間を予想して4時間も早く図書館へ行ってみた。

やった!いない!

と、思ったのも束の間、おばさんは30分後にやってきて「バサッバサッ カパッ」のハーモニーを繰り広げたのでした。

今日もおばさんに負けてしまった…。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-04-27 17:55

現実逃避

本当に忙しいんです(笑)

びっくりするくらいです。

かつて、こんなに忙しかったことがあったでしょうか(いや、ない 二重否定)

明日は全校参観日です。
体が休日モードになっているので、ちょっと心配…。
目覚まし時計をたくさん鳴らす予定です。

で、ちょっとこの忙しさから逃れるため、GWは実家 長崎へ帰省する予定です。emoticon-0102-bigsmile.gif

北海道へきて15年。
5月の長崎を訪れるのも15年ぶりです。

これを糧にがんばろう。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-04-19 17:19

気のせい?

いや、気のせいではないと思う。

2014年って、過ぎるのが早くないですか?
そしてやたら忙しい…。

新学期が始まって1週間がたちました。
怒涛のような1週間。
仕事は終わらず、昨日も一日仕事。

そして4月は中旬に…。

怖い!2014年!

そしてハウツー本に救いを求める私(笑)

買った本。
「教師のすごい!仕事術」

追い詰められてます、私(笑)

でも、現役の人気教師が書いた本なのでわかりやすかったです。

明日から頑張ります。

ゆっくり過ぎてくれ。2014年。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-04-13 17:09

春なのに…。

そんな歌が昔ありましたね(笑)
アラフォー世代だけにわかる話題でした。

問題はそこじゃない。

吹雪いているんです。今。

学校の駐車場で埋まり、一台ずつ雪をかいて車を押して、みんなようやく帰宅。

と、思いきや、除雪車が来てなくて、家の駐車場にも入れず、近所の人たちと一緒に雪掻きして、ようやく帰宅。

5分で帰れるのに、1時間かかりました。

始業式はむかえられるのかな(不安)

春ですよね。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-04-04 19:05