きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撃沈…。

先週は、運動会練習も始まり、修学旅行の準備も始まり、大忙しの1週間でした。
→言い訳。

そして、昨日は美幌で飲み会。
→言い訳。

f0204591_2056272.jpg


そんな中、日曜日に北見工大で受けたTOEIC。

まぁ、大した点数は今回も望めず(涙)

撃沈です。反省です。

半年後くらいにまたがんばります。

とりあえず、宣言します008.gif
[PR]
by degutti_47328 | 2014-05-25 20:53

同窓会

私が最初に勤めた学校は、先生たちが仲良く、本当に楽しい職場でした。

週末、ドライブに出かけたり、アフター5でボーリングに行ったり、市内ドッヂボール大会に出場したり…。

私が登山を始めたのも、この職場に登山部(笑)があったからです。

久しぶりにみんなで会おうということになり、まぁ、飲んで騒ぎました。

10年ぶりに会っても、みんな元気で騒がしかった(笑)

ステキな方々です。大好きです。

また、飲もうと約束し、はまなす通りをはしごしたのでした003.gif

f0204591_12415886.jpg


ちなみに、このネオン 映画「アンフェア」に出たそうですよ。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-05-18 12:34

柔道

クラスの子で柔道をやってる子が多く、
「先生、試合を見にきて!」
と、誘われ、稚内市へ。

最果ての地、稚内市。
オホーツクの北に住んでいても、やっぱり稚内は遠かった(笑)

f0204591_23261185.jpg


でも、みんなかっこよかった001.gif

柔道の試合を生で初めて見たけれど、とても迫力があってよかったです。

惜しくも負けてしまったけれど、見れてよかった。

帰りにオホーツク海を眺めながら帰りました。
f0204591_233299.jpg



f0204591_23323698.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2014-05-12 23:22

English party.

と、言ってもALTの先生は日本語が堪能なので、会話はほとんどJapaneseでしたけど(笑)

今年も英会話サークルの活動をしましょうと、ALTの先生のおうちで鍋パーティ。

まだまだ寒い北海道。
鍋もまだまだいけます(笑)

f0204591_19151574.jpg



ALTの先生はアメリカ人のママとイタリア人のパパとのあいだのハーフ。

イタリアンの料理も作れます。
f0204591_1917219.jpg


この日のパスタも美味しかった。

ああ、私も料理が作れたら…。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-05-11 19:10

ゆでピー

f0204591_1819362.jpg


落花生は茹でて食べるのが当たり前。

それは私の郷里の常識。

でも、他ではなかなか見られない…。

久しぶりに食べたら美味しかったな。

そう言えば、アフリカでも茹でてたな。

つながってる?

f0204591_18214751.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2014-05-06 18:18

ふるさと

わたしのふるさと。

f0204591_20143139.jpg


春のにおいとさわやかな海の風のにおいがする街。

f0204591_20161088.jpg


蓮華の咲くのどかな街。

すてきなふるさとです。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-05-04 20:12

GWですね。

羽田空港は人がいっぱいです。
f0204591_1741587.jpg


みんな旅行に行くんですね。

私もだけど(笑)

これから初ソラシドエアで長崎まで帰ります。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-05-03 17:40