きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カニ天国。

ご存知(?)の通り、私、カニの街に住んでおります。

いや、カニだけでなく、ホタテや鮭もかなり有名な街なんですが。

最近カニをたくさんいただき、我が家の冷凍庫はカニでいっぱいです。

食卓にもどーんとあがります。

こんな感じ。

f0204591_175939100.jpg


カニ食べたい方、ウチへ遊びにいらして下さい。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-06-22 17:56

疲れとストレスと加齢(笑)

それは水曜日の早朝起こりました。

天井がまわるんです…。
目を閉じてもぐるん、ぐるん、ぐるん。

そして吐き気。

朝まで治らず、学校にも行けず…。

起き上がれず、病院へも行けない。

なんだ?このツラさ…。

午後、少し起き上がれるようになって、学校の先生に病院へ連れていってもらいました。

病院の先生いわく、
「原因は疲れとストレスと加齢です。」

加齢って…。

年とるって怖いわ~と思った出来事でした。

疲れたら、また再発しますよと言われ、今はおとなしくしています。

太陽の光も浴びるなと言われ、暗い部屋ですごしています(笑)

本当は、このスマホ操作もダメなんですが…。

みなさん、疲れとストレスと加齢にはお気をつけ下さい。

本当にツラかった。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-06-14 18:14

今、気になっているもの。

運動会も無事終わり、今日はのんびりすごしています。

本当は、吹奏楽の練習に行かなければなりませんが、木曜日からがんばります018.gif

さて、今、気になってしょうがないものが2つあります。

1つは道立文学館でやっている「三浦綾子特別展」。


もう1つは映画「マンデラ」。

あ~気になる!
でも、どちらもかなりの遠出をしなければ見れない…。

田舎ってこういうところが不便だ…。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-06-09 19:03

World Cup 2014

サッカーの話ではないです(笑)

来週運動会なので、入退場曲や競技中の曲を集めていました。

そこで、思い立ったのがワールドカップのオフィシャルソング。

思い出します4年前の南アフリカ大会。

Knaaan の Waving Flagは本当にいい曲でした。日本に帰って、学芸会ですぐやったくらいです(笑)

日本ではそんなに流行っていなかったのがビックリでしたが。

今年はPitbullのWe are one (ole ola)という曲です。有名なブラジルという曲のワンフレーズを使ったステキな曲でしたが、Waving Flagの方が好きだな。

f0204591_21405544.jpg



シャキーラも前回に引き続き歌ってるけどWakaWakaの方がよかった。

アフリカびいきですかね(笑)

さて、そろそろ曲集めをしないと間に合わない…。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-06-01 21:29