きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤岳→白雲岳

一年ぶりの赤岳です。

今回は縦走して白雲岳まで登りました。

f0204591_2204323.jpg

ちょっと曇り空で心配でしたが…。

f0204591_222408.jpg

いい天気になり、高山植物もたくさん咲いていました。

何故か、登山中は妄想話に花が咲きました。

「結婚式が白雲岳の山頂で行われたら行く?」
「行くけど、出席率低そう…。」
「披露宴は下の白雲小屋かな。登山のできるシェフが必要だね。」
「新婚旅行は、また縦走して愛山渓まで行くだろうね。」

架空のカップルで盛り上がる私たち。

こんな、妄想話どこかで?

そう、キリマンジャロに登ったときも同じ話をしていました(笑)

山に登ると妄想が進むのかな?

f0204591_2217196.jpg


結婚式が行われるであろう白雲岳(笑)
[PR]
by degutti_47328 | 2014-07-20 21:57

ラベンダー祭り

紋別市のラベンダー祭りのオープニングに呼ばれて演奏してきました。

ラベンダーはまだ七部咲きでしたが、キレイでした。

f0204591_14375590.jpg



台風の影響も少しあって、ちょっと肌寒い7月のオホーツクでした。

これから北海道は花の季節になります。

ぜひぜひ来て下さい001.gif
[PR]
by degutti_47328 | 2014-07-13 14:33

Long journey.

朝、長崎を出て、その12時間後に北海道の自宅へ戻る…。

国内なのに、なんてロングジャーニーな…。

飛行機も2回、電車も2回乗り換えればそうなりますね。

そんなロングジャーニーの中、3冊の本を読み終えました。

その中の1冊がこれ。

f0204591_2235213.jpg


なんてストレートな題名(笑)

アフリカに憧れた若い商社マンが新しい経営マネジメントの分野を切り開いていく物語。

読みやすくおもしろかったです。

主人公はザンビアの音楽エンターテイメントに新しい商売を見いだそうとします。

実現したら、おもしろいなと思いました。

ぜひ読んでみて下さい。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-07-06 22:30

長崎は雨だったらしい。

50年に1回と言われるほど大雨だったらしい長崎。

今日は降っていなくてひと安心。

用事があってまたまた長崎に来ています。

久しぶりの母校、長崎大学。

さすがに20年も経つと変わっていました(笑)

f0204591_2355649.jpg

図書館がきれいになってる!

f0204591_236417.jpg

教育学部だって!

f0204591_237339.jpg

いちばんの驚きは中部講堂。
昔、ぼろぼろのホールで合奏してたな。
今日もクラリネットが聞こえました。
こんなにキレイなホールになってたなんて。

弾丸長崎ツアーを終えたら北海道へ帰ります。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-07-04 23:01