きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出島 楽しい!

よく聞かれた質問。
「出島ってあるの?」

昔は「ない。模型ならあるよ…。 」と、寂しく答えてましたが、
今は「あるよ!」
と、堂々と言えます。

そう、復元してるんです。やるな長崎!

f0204591_19203986.jpg


まあ、ちょっぴり歴女なんで(笑) とても楽しみました。

f0204591_19225534.jpg


楽しんだ話は、また今度(笑)。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-09-28 19:17

トルコライス

f0204591_17194970.jpg


トルコライス。
それは、長崎のソウルフードのひとつ。

なんでトルコライスっていうかは、不明。

おいしかったけど、やっぱり若者フードだな。これ。

そして、根室のエスカロップに似てるな。これ。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-09-27 17:19

チーズをもって北見へ。

f0204591_1821528.jpg

隣町のおいしいチーズ屋さんでチーズを買って、北見市へ行きました。

ボランティアでザンビアに行っている友だちが一時帰国しているので、みんなで会おうということになったのです。

なんと3時半から夜中の1時すぎまで、食べて飲んでしゃべってました。

ザンビアの町並みも見せてもらい、ウガンダにいた頃を思いだしました。

そして、友だちは今朝ザンビアへ帰るために旅だって行きました。

あっという間でしたが、楽しいひとときでした。

楽しいと時間は忘れちゃいますね001.gif
[PR]
by degutti_47328 | 2014-09-21 18:20

やっかいな指示。

今、練習している曲の冒頭の指示。
Relax and rhythmical

いやいや、リラックスしながらリズミカルにってどういうこと?

さらに途中の指示。

Stand or move to front of the stage

いやいや、ソリストじゃないのに立つか前に行きなさいってどういうこと?

この曲の作曲者は、吹奏楽をやっている人はご存知のスパークさん。

スパークさん、やっかいな指示はやめて欲しい…。

それ以前に、この曲難しい…。

ちなみにCarnivalという曲でした。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-09-15 23:22

ダブルヘッダー。

本日、2つのイベントがあり、この天気の悪い中2つの会場で演奏してきました。

その1 空の日フェスティバル
f0204591_1541458.jpg


こんな空では気球も上がらず、お客も少なく、寒く、ちょっとツラい演奏会でした。

その2 クラシックカー展示会

f0204591_15465411.jpg



まさかのオホーツクタワーに続くプロムナードにクラシックカーが展示されていてそこで演奏してきました。

何がツラいかって、8kgのバリトンサックスを抱えて400mの長いプロムナードを歩かなきゃいけないということでした(涙)


演奏前に疲れはててしまいました。

9月はイベントが多いので、演奏する機会が多くなりますね。

今年、みんながくいつく曲は、やっぱり「ありの~ままで~」でした(笑)

やっぱりですよね001.gif
[PR]
by degutti_47328 | 2014-09-14 15:39

日の出岬

年に1回、両親が北海道へ遊びに来るのが恒例となりました。

今回はそんなに遠出をしたくないとの希望で日の出岬へ。

まぁ、家から10分程度のところなんですが(笑)

f0204591_1720280.jpg


今日はオホーツクブルーがきれいでした。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-09-07 17:17