「ほっ」と。キャンペーン

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

反省のブログ。

今日は学芸会でした。

本番でまさかのキーボードのアダプターが、ご臨終…。

予備のキーボードがまさかの音狂い…。

子どもたちにはツラい思いをさせました。

確認と予備…。大事ですね。

見にしみました。

反省。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-10-19 16:45

今年も。

農大祭でJICAブースを出しました。

f0204591_2023367.jpg


今年は私の世界の楽器(主にリコーダー)コレクション(笑)を出しました。

みなさん、わりとカリンバやケーナに夢中でした。展示してよかったです。

途中から受付の私がケーナに夢中になり、本気で習得したいと思うようになりました。

だれか教えてくれる方いないですかね?

受付に展示した3年前のクロスロード。
表紙はウガンダの同じ県で活動していた人でした。いい写真です。
となりのCDは東アフリカの曲がつまっていました。

f0204591_20314352.jpg


ちょっとンサオの村に帰りたくなりました。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-10-13 20:22

なぜLばかり…。

健康診断の結果が返ってきました。

過去最高の5項目にLという文字が…。

今まで中性脂肪とかALPは毎年のように低値なので、しょうがないと思っていたのですが、今回はあらたに総タンパクの値が低値に…。

なぜだ…。

だからめまいをおこしたのかな?

タンパク質の食べ物は好きなんだけどな。

なぜ?

いつかLさんを見ない健康診断の結果になるようがんばろう。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-10-05 18:15

出島楽しかった♪

さて、出島の話の続き。

f0204591_21281521.jpg

今まで何も考えずに見ていたこの川。
左側は長崎の町。
右側は出島。

そう、下の絵図でいうところの町と出島の間に流れる海でした。
f0204591_21294384.jpg


確かにあの独特なカーブはそのまま。
少し広げているらしいのですが、ちょっと感動でした。

「お客さんはどこから来たの?」
と聞かれ、まさか地毛もん(この土地の人)とは言えず、北海道からと答えました。

まちがってはいない。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-10-04 21:26