きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

現実逃避

今日は学級レクで、みんなでボウリングをしました。

スコアは聞かないで下さい…。

学期末でやることもたくさんあるのですが、ちょっと現実逃避して、るるぶとか見てます(笑)

一生のうち、47都道府県すべて旅行したいなと思っています。

通りすぎるだけじゃなくて、ちゃんとその場所を見てまわる旅行。

現在、32都道府県です。

あと15。

今度の冬休みはどこにしようかなと、妄想にふけっているのです(笑)


前回の近江八幡のように、ちょっとマニアックな旅行にしようと思っています。フフフ←不気味
[PR]
by degutti_47328 | 2014-11-30 19:20

修理に出そう。

演奏会が無事に終わりました。

f0204591_15163875.jpg



結構ハードなプログラムでしたが、楽しい演奏会でした。

最近、楽器がご機嫌ななめなので、修理にそろそろ出そうと思います。

演奏会後の打ち上げで、
「私、先生の教え子ですけど覚えていますか?」
と、言われ名前を尋ねると、確かに教え子でした!

キレイな大人の女性になっていてわからなかった。

教え子と一緒のステージに立つって感慨深いものがありました。

清里の町でよく一緒に演奏していた、当時高校生だった女の子も、今は立派な社会人となって、このバンドでまた一緒に吹いています。

人ってつながりますね。
Its a small world.
[PR]
by degutti_47328 | 2014-11-24 15:13

口内炎が3つ。

口内炎が3つできました(涙)

まあ、ストレスと栄養不足です。

明日は演奏会です。
がんばります。

早く口内炎治らないかな。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-11-22 17:28

ココナッツミルク

f0204591_15323254.jpg

きっかけは香港旅行でした。

香港の屋台でココナッツミルクのデザートをたくさん食べて以来、やみつきになりました。

これも大好きで、セーブしなければ、とんでもなく食べちゃうときも。
f0204591_15345394.jpg


我が家にはココナッツミルクの買い置きがあったのですが、今日、ココナッツプリンを作ったらなくなって、またストックしておかなければなりません(笑)

だって、カレーとかトマトソースとか何に入れてもおいしいって、すばらしい食材ですよね(主観)

みなさんも買い置きどうですか?
[PR]
by degutti_47328 | 2014-11-16 15:31

も、申し訳ない。

先週、関西からお友だちが来てくれました。

約4年ぶりに会ったのに、あの頃とかわりない感じに嬉しく思いました。

美瑛に観光に行きましたが、あいにくどころか吹雪いていました(笑)

噂の青い池もこんな感じ…。
f0204591_20401553.jpg

青くない…。

ほんとはこんなに青いんですよ。
f0204591_20423219.jpg


マイルドセブンの丘も、あぁ…。
f0204591_20412465.jpg


夏はこんな感じなんですけどね。
f0204591_20425567.jpg


また来てね~。雨(雪?)女で申し訳ない…。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-11-08 20:35

集中力

最近の集中力のなさには自分でも呆れます(笑)

仕事しかり勉強しかり…。

おうちに帰ると何もしたくなくなり、がんばろうと机に向かっても5分が限界(笑)

ひどい。

今日は演奏会が近づいているので、3時間合奏でした。

3時間も私の集中力が持つわけがない。

そんな中、やった曲は「マイウェイ」
違う意味でマイウェイでした(涙)

誰か集中力を保つ方法を教えて~。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-11-01 23:01