きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

湯葉。

日光と言えば「湯葉」
と、いうことで湯葉を食べました(笑)

f0204591_9462755.jpg


生湯葉、湯葉の煮浸し、湯葉入り羊羮、湯葉のお吸い物、湯葉づくしです。

野菜の天ぷらの中に、干し柿の天ぷらがあって、これも美味♪

湯葉って、こんなにおいしいって知らなかったです。

湯葉万歳\(^-^)/
日光万歳\(^-^)/
旅行万歳\(^-^)/

前回と似た日記でスミマセン…。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-12-31 09:45

餃子。

宇都宮と言えば「餃子」

と、いうことで餃子を食べましたemoticon-0100-smile.gif

f0204591_18512079.jpg


焼き餃子、揚げ餃子、蒸し餃子、水餃子、全て入っていました。

餃子っておいしいんですね♪

そして、おなかいっぱいになるんですね♪

餃子万歳\(^-^)/
宇都宮万歳\(^-^)/
旅行万歳\(^-^)/
[PR]
by degutti_47328 | 2014-12-30 18:49

忘れものはなんですか?

見つけにくいものなんです(笑)

最近あらゆるものをなくして大変なことになってます…。

I am so forgetful recently.
と、言ってしまえばそれまでなんですが、自分でもちょっと心配なくらい、いろいろなくしてます。

冬休みは実家に帰りますが、またなにかなくしそうでこわい。

何も持っていかないようにしようかな…。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-12-21 18:01

吹雪いてる…。

風と雪がやみません。

学校もお休みになりました。

車で行くのは危険だったので、歩いて学校へ行きましたが、昼前に「これ以上いたら危険だ」と、いうことで帰宅。

明日も吹雪くらしく、明日もお休み。

雪ってこわい。
停電になったらストーブも止まってしまう。

雪かきはできるかな、無理だな。

いやだなぁ。

早くやんでほしい。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-12-17 17:58

路線バスの旅終了。

おうちに戻りました。
土曜日は結局、11時近くに札幌に到着。

ま、しょうがない。

でも楽しい講座でした。

何の講座かは後ほど。

片道5時間かかる旅でしたが、ローカルな旅も悪くないなと思いました。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-12-14 20:09

ポランポランすぎる旅。

朝、7時に旭川を出たはずなのに、まだ札幌に着きません。

また、どこかの駅で不具合がでたようです。
しっかりしてくれJR北海道。

待ちぼうけ~。しかもここどこだろう?
f0204591_1017127.jpg


講座は10時からなのに…。

ポランポラン(ゆっくり)すぎる。

でも文句も言わず、じっと耐える日本人て、すごいなぁと改めて思います。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-12-13 10:12

路線バスの旅

雄武から札幌までバスとJRで行ってきます。

f0204591_19253383.jpg



今は興部で1時間待ちです(笑)

でも入った食堂のラーメンは美味しかったです。

f0204591_19255368.jpg


このあとバスで名寄まで行きます。

で、また名寄で1時間待ち(笑)

アフリカを旅してるようだ。

今日は旭川が限界なので、明日朝イチで札幌へ向かいます。
[PR]
by degutti_47328 | 2014-12-12 19:21

幸せの…。

今日は、町内子ども主張発表会でした。

代表の子たちはがんばって発表していました。

さて、話は変わりますが、最近テレビで「しあわせのパン」という映画をやっていたので観てみたら、なんだか幸せな気持ちになりました(単純 笑)

f0204591_19162996.jpg


北海道を舞台したパン屋さんの話なんですが、なんだかあったかい気持ちになります。こんなステキな映画あったんですね。

また、健さんが亡くなってから「幸せの黄色いハンカチ」もテレビでやってたんですが、あれもいいですね。夕張に行きたくなりました。

幸せってつく映画はいいのかな。(単純 笑)
[PR]
by degutti_47328 | 2014-12-07 19:10