きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬道の怖さ。

久しぶりに吹雪いています。

学校も吹雪のため、午前授業で終わりました。

北海道の冬は、やっぱり怖いと感じました。

先週、友だちが遊びに来てくれた時は、暖かく、春が近づいたかなと思っていたのに…。
でも、また雪が降り、いつも通る道で、スリップ事故がおき、乗っていた方は危篤だそう…。

怖いので、今週末は引きこもります。
[PR]
by degutti_47328 | 2015-02-27 17:25

ガリンコ号ツアー。

10年ぶりにガリンコ号に乗りました。
関東、関西から友だちが遊びに来てくれたので、流氷を見に行きました。

流氷は、ちょっと沖に流されていましたが、見ることができてホッ。

f0204591_20226100.jpg


f0204591_2023190.jpg


f0204591_2024267.jpg


みんな、また来てね~♪
[PR]
by degutti_47328 | 2015-02-22 19:59

おでんパーティー

f0204591_10501777.jpg

おでんを英会話サークルのみんなで作って食べました。

みんなで作る過程が楽しかったです。

おでんも美味しくできました。

サークルメンバーの一人の人が、トムヤンクンを作ってきてくれました。
f0204591_1101857.jpg


このあと、みんなで飲みに行き、飲み屋で、
「あなた、英語めちゃくちゃ上手だね。」
と、ALTのアメリカンの先生が、お客さんに言われていました(笑)
[PR]
by degutti_47328 | 2015-02-15 10:49

最近はまっているもの。

それはモノポリー(今さら (笑))

外国版 人生ゲームのような、すごろくゲームです。

これ。
f0204591_18322598.jpg


お正月に実家に帰ったときに、みんなでやって、今さらながらはまってしまいました。


北海道に帰ってきても、コンピューター相手に、一人モノポリーをする私。

さみしすぎる(笑)

でも、勝てないんです。

誰か勝ち方知ってる人、教えて下さい。
[PR]
by degutti_47328 | 2015-02-08 18:29