きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひまわりフェスティバル

ひまわりフェスティバルというイベントがあり、参加してきました。

しかし、あいにくの雨で楽器移動が大変でした。

f0204591_18214915.jpg


みんな、踊ってました。
フラダンス、ヒップホップ、フォークダンス…。いろいろなジャンルのダンスを踊る中、普通に吹奏楽を奏でる私たち。

f0204591_18242512.jpg


でも、審査員特別賞をいただきました。

でも、いまだに何のイベントかわかっていない私(笑)

ひまわりフェスティバルだけに、ひまわりが販売されていました。

f0204591_1827446.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2015-05-31 18:20

枇杷の季節です。

長崎は枇杷の産地です。

安くて美味しい枇杷が食べられます。

友だちのお母さんに枇杷をいただきました。

f0204591_23272583.jpg


枇杷は美味しくて大好きです。

近所のおうちにも枇杷がなってます。

とって食べたい…。ダメです(笑)

f0204591_23292812.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2015-05-24 23:25

えいごのべんきょう。

大学では英語の勉強ばかりできると思っていましたが、それは大きな間違いでした。


そりゃ単位や新たな教員免許を取得するためには、英語ばかりやるわけにはいかないと気づいたのはつい最近(笑)

この1ヶ月で、まぁ中教審の諮問や答申を読みまくりました。

ピアジェやヴィゴツキーに関しても学び直しです。

教員採用試験の勉強みたいです(笑)

だから、市の英語教室に行ってみました。

同音異義語(book 本 book 予約する)
異形同音異義語(toとtwo みたいな)

をAll Englishで教えてくれました。


とても楽しかったけれど、月1なのが残念…。

来月が楽しみです。
[PR]
by degutti_47328 | 2015-05-17 23:28

教育実習

20年ぶりに教育実習に行っています(笑)

でも、とても良い学校で実習は楽しいです。

ちょっと働きたくなりました。

海に近い学校なので、職員室から船の汽笛が聞こえます。

学校の近くには、こんなものも建っていました。

f0204591_2013417.jpg


勝海舟が住んでいたんだ…。
[PR]
by degutti_47328 | 2015-05-12 20:09

夢を叶えて10年目。

「家族でブラスバンドをつくる!」
高校生の頃から、そう言っていた彼女は本当に家族バンドをつくりました。

その家族バンドにまた別の家族や夫婦や独り者が入り、地域のイベントにかかせないバンドに成長しました。

バンドが、結成されて10年目。
今年1年限定ですが、入れてもらいました。

今日も本番。
地域イベントで楽しく吹かせてもらいました。

夢を叶えて、さらに持続させるパワーに脱帽です。

見習おうemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by degutti_47328 | 2015-05-04 22:21