「ほっ」と。キャンペーン

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画のチケット当たる!

当たったのは、友だちですが(笑)

友だちに誘われて見に行った映画はこちら。

f0204591_937769.jpg


海町diaryという映画です。

原作は漫画なのだけれども、私はこの漫画を読んでいたので、すごく楽しみでした。

舞台は鎌倉。

ちょっと複雑な4姉妹の日常を描くこの作品がおもしろくて読んでいました。

映画も1年かけて、鎌倉の四季とともに物語が進み、とてもいい映画でした。

なんたってタダで映画を見られるというのがいいですね(笑)

友だちに感謝です。

今度は私が応募しよう。

f0204591_943345.jpg

原作はこんな感じ。
[PR]
by degutti_47328 | 2015-06-27 09:35

優柔不断。

優柔不断なんです、私。

若い頃から「何でもかんでもいい顔して引き受けるな!」と、年上の方たちに叱られてきたのに、まだなおらない…。

誘われるままに、2つの吹奏楽団を渡り歩いてます。

そして、1つのバンドはコンクール、1つのバンドは地域のコンサートが同じ日、同じ時間帯でダブルブッキングとなりました…。

あぁ、どうしようemoticon-0101-sadsmile.gif

さすがに2つは出られない…。

でも、もう返事をしないとまずい。

そして、がんばって(?)決断しました。


私が選んだのはどちらでしょう?



答えは


地域のコンサートです。

コンクールに出るバンドのみなさんにはご迷惑をかけました。

反省です。

いい加減に優柔不断はなおさないとなぁ。

でも、アルカス佐世保でも吹きたかったな。←ここが優柔不断…。
[PR]
by degutti_47328 | 2015-06-20 23:10

かなりの問題なのでは?

f0204591_16281910.jpg

ステキな田園風景と言いたいところですが…。

f0204591_16294594.jpg

夕方のプラットホームですが…。

わかります? モヤってるんです。
子どもの頃に見た透き通った空を見ることが、もうできないんですemoticon-0106-crying.gif

原因はPM2.5。

大気汚染は深刻です。

長崎に帰ってきて、花粉症のような症状がすぐ出たんですが、さらにのどが痛いんです…。

風邪のような咳も出ます。

マスクして通学しています。

政府が、なぜこれを大きな問題にしないのか不思議です。

九州に来るまで、こんなにひどいとは知りませんでした。

自分のからだを守るって大変で大切なことです。
[PR]
by degutti_47328 | 2015-06-13 16:27

バンドネオンは唄う。

これは、押尾コータロー以来の恋です(笑)

寝ても覚めても頭の中に浮かぶのは、この方。

f0204591_8332438.jpg


三浦一馬さんです。バンドネオン奏者です。


昨日、大学の小さなホールで三浦さんと村治奏一さん(ギタリスト 村治佳織さんの弟)のコンサートがありました。

近い!そして私の横を通りすぎてステージにあがった!

イケメンもさることながら、バンドネオンの音に酔いしれました。

昨年、札幌に来たんだけど、平日でいけず涙をのみましたが、まさかここで聴けるとは!

いや、興奮しすぎでしたemoticon-0111-blush.gif

ピアソラの名曲も弾いてくれて、タンゴの世界を満喫です。

アルゼンチンに行きたくなりました(笑)

村治さんも私の大好きなカバティーナを弾いてくれました(^-^)/

もっと聴きたかったです。
[PR]
by degutti_47328 | 2015-06-06 08:32