きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一週間

一週間の歌に会わせてお読みください。

日曜日はお祭りに行き
絵本を50円で買った トゥリャトゥリャ…

月曜日は宿題多く
終わるのに4時間もかかる~

火曜日は長崎へ行き
「みんなの学校」の映画見る~

水曜日は4時からゼミで~
先生2時間もしゃべる~

木曜日は西遊記で談義
猪八戒は 西田か?左?

金曜日は飲み会で盛り上がり~
食べすぎ飲み過ぎ 二日酔い~

土曜日は1日ポスターつくり
パワポでつくると便利だよ

友だちよ これが私の 一週間の 出来事です~
トゥリャ トゥリャ トゥリャ

こうして見ると なんだか穏やかな一週間でした(笑)



[PR]
by degutti_47328 | 2015-10-25 20:38

読書の秋

f0204591_15315921.jpg


波佐見で見かけた彼(彼女?)。

読書にハマっていらっしゃいました。

いやいや、それより、君、誰?
と、言いたいところですが、熱心に読んでいたので、そっとしておきました(笑)

さて、今私が読んでいるのは
湊かなえの「告白」。

今更?と思ってらっしゃる方もいるでしょう。
なぜか、読む機会がなかったというか、タイミングがなかったんですね。

今、手にとって読んでます。
いやぁ、写真の彼のようなハマって読んでます。
おもしろいです。
映画も見てみたいと思いました。

長崎は今、金木犀が香っています。
トイレの芳香剤みたい、と言う人もいるけど、私は好きです。

f0204591_15320535.jpg


[PR]
by degutti_47328 | 2015-10-18 15:19

世の中の父さん、母さんはすごい!

最近、土日にブログを書くことができませんでした。

原因は土日に甥と姪がやたら遊びにくるんです。

そうすると、私の1日は彼らと始まり、彼らと終わる…。

最近、自転車にハマっている甥は、私と何時間も自転車の練習をし、宝探しにハマっている姪の隠した紙コップを私は永遠探さなければならない…。

世の中の父さん、母さんは毎日これをやって、自分の仕事や勉強をやっているかと思うと、頭が下がります…。

本当にリスペクトです。

今日は久々に来ないので(笑)、大学の友だちに会いに嬉野に行ってきます。

温泉とお茶が有名なところです。





[PR]
by degutti_47328 | 2015-10-10 08:43

実習終了

市立の小学校での実習が終わりました。
とても素敵な小学校でした。

子どもたちもかわいらしく、
「もう来ないの?」と、聞かれたときは
「また来るよ!」とすぐこたえました。(実際、また行く予定です 笑)

先生方にもよくしていただきました。
こんな海の者とも山の者ともわからない私に(どちらかと言えば海の者ですが)、授業をさせいただいて、
「このままここで働きなよ」と言っていただいて感謝感謝です。

大学も楽しいのですが、ちょっと働きたくなりました。001.gif


[PR]
by degutti_47328 | 2015-10-01 14:49