「ほっ」と。キャンペーン

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルパン三世 Jazz

f0204591_23384418.jpg


聴いて来ました!
行きたいと思っていたので早速チケット買って行きました!

やっぱりルパン三世のテーマはカッコいい。
これも色んなバージョンがあって、人気があるのは「ルパン三世'80」(マリンバがメロディー)なんですが、私はサックス吹きなので「ルパン三世'90」が好きなんです。

You tube とかで聴いてみて下さい。

ジャズはいいですね。
そしてカッコいい。
大野さんは74歳なのに、カッコよくピアノを弾いている。スゴいの一言です。

カッコいいと言えば、テナーサックス・ソプラノサックスの鈴木央紹さんがとてもカッコよかったです!

f0204591_23514711.jpg


大人の魅力たっぷりでした。
音も顔も(笑)

また聴きに行きたいです。
[PR]
by degutti_47328 | 2015-11-29 23:36

オリエンテーリング

たぶん30年ぶりくらいにオリエンテーリングに参加しました。

地図を見ながら方位磁針を片手に時間内でポイントを探すオリエンテーリング。

今回は市の史跡を訪ね歩いてポイントをチェックしていくものでした。

ジュニアチームで今回は参加。
メンバーは 私、甥(妹の子) 、姪(弟の子)、義妹(弟のお嫁さん)、じいじ(私の父)のファミリーチームです。

f0204591_22000917.jpg


がんばって2時間半で、できるだけ多くのポイントをつぶしていきます。
f0204591_22001432.jpg


ここは胴塚。
キリスト教徒が多かった長崎は、弾圧もものすごく、処刑されても首と胴を別々に埋められていました。ここは胴だけが埋められた場所。

そんな史跡をたくさんまわって入賞する気満々でしたが、入賞は果たせませんでした。

いやぁ、でも楽しかったです。
ちょっとオリエンテーリングの指導員の資格がほしいなと思いました(笑)

[PR]
by degutti_47328 | 2015-11-23 21:48

紅葉の季節です。

f0204591_15140875.jpg


長崎はようやく紅葉が始まってきたように思います。

今年は恐ろしいくらい暖かく、11月なのに昨日蚊に刺されました。ビックリです。

長崎に戻り、4kgも太った私…。

そしてことごとくダイエットに失敗する私…。

と、いうことで走り始めました。

毎日3kmぐらいですが。

近くにいいジョギングコースがあるんです。

f0204591_15141223.jpg


堤の周りがちょうど1km

f0204591_15141719.jpg


ここを3周。
北海道に戻る前に、この体重をどうにかします。





[PR]
by degutti_47328 | 2015-11-16 15:04

ポスターセッション

忙しい2週間でした。

今日はポスターセッションがあり、今、大学へ向かっております。

土曜日なのに…。

今日は自分のポスターの隣に長時間立って、研究の概要を来た人にお話しします。

土曜日なのに…。

とりあえず行ってきます。

今、成毛眞さんの本を読んでいます。この人の考え方は奇抜だけどおもしろいなぁと思います。
実は北海道の方だったんですね。

[PR]
by degutti_47328 | 2015-11-07 07:22