「ほっ」と。キャンペーン

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旧正月

来週から旧正月で、ここ長崎では「ランタンフェスティバル」が中華街で始まります。

先週、JICA ボランティアでアフリカに行ってる友だちが、一時帰国をしてきたので長崎を案内しました。

ランタンフェスティバルはまだまだ準備の段階でしたが、雰囲気を味わうことができました。


f0204591_14112874.jpg


来週は絶対行こうと思います。

長崎にいるのもあと2か月。
早いですね。時が経つのって。
[PR]
by degutti_47328 | 2016-01-30 14:01

つ、積もってます…。

注:長崎です。九州です。
f0204591_10134563.jpg


なんでしょう。なんだか北海道にいるような…。
こんなに積もったことはなかったと思います。

記録的な大雪です。
こうなってしまうと、長崎はすべてのものが止まってしまいます。

ですが、母は介護士なので今日も介護の仕事へ。
「送って~」
と、言われ職場まで送りました。

いやぁ、スタッドレスタイヤと冬ワイパーのままでよかった(笑)
雪おろしも載せててよかった。

ただ、ママさんダンプはさすがにもってきておらず、雪かきはできません。

溶けてくれることを願います。

f0204591_10134915.jpg


溶けるかな…。
今、吹雪いています…。
[PR]
by degutti_47328 | 2016-01-24 10:04

できました~(涙)

北海道がすごい吹雪になっている今日、ここ長崎でも雪が降りました。

年末からずっとやっていた研究報告書が、ようやく今日完成しました(拍手!)

しかし、締め切りは明日。ギリギリでした。

f0204591_22131498.jpg


指導教員が4人いらっしゃるので、4人分も作りました。疲れた~。

明日、学務係に提出しますが、明日も天気が悪い長崎。

出せなかったら、まさかの留年?

いやいや、大丈夫でしょ。

さすがに長崎も寒い…。明日、JRも普通に運行してほしいと願いつつ、今日は疲れたので休みます。

おやすみなさい。
[PR]
by degutti_47328 | 2016-01-19 22:06

煮詰まる…。

一行も書けない小説家のようです私。

それは小説家に失礼ですかね…。

ほ、報告書が滞り、し、締め切りは20日なんです…。

どうしよう。

と、言いながら今日は大学の吹奏楽部のみんなと10何年ぶりに会いました。

楽しかった(^-^)/
変わらないみんなに会えて嬉しかったです。

とりあえず報告書がんばります。
[PR]
by degutti_47328 | 2016-01-10 23:32

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私は正月そうそうどこで何をしているかというと…。

f0204591_20003819.jpg


マクドナルドで、論文を書いております(涙)

結局、年末には間に合わず、正月休み返上で書いております。

実家では箱根駅伝やら、親戚が揃うやらで、集中できず(言い訳)、マックで一人悲しく書いております。

4日から学校が始まるので、これまた慌てております。

新年そうそう追われていますが、みなさま、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by degutti_47328 | 2016-01-02 19:50