「ほっ」と。キャンペーン

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

工作

今日は朝から丸つけや教室掲示のものや教材を作って、黙々と働いております。

作ったのはコチラ

f0204591_16530659.jpg


再来週に行われる運動会で使います。

これからサンマも作ります。

一体、何の競技でしょう(笑)?

当てられた人は、北海道マニアです。
[PR]
by degutti_47328 | 2016-05-29 16:49

変な風邪?

不思議な風邪(かどうかもわかりませんが…)が学級で流行っています。

咳が止まらないんです。
とにかく咳、咳、咳。

ゴールデンウィーク前からだから、もう1ヶ月くらい続いてるんです。
みんなツラそうです。

油断していたら、自分もかかりました…。

咳が止まらない…。
なんでしょうね。これ。

この週末は咳とのたたかいでした。

はぁ~。
[PR]
by degutti_47328 | 2016-05-22 18:41

咲きました!

北海道にもようやく桜の季節がやってきました。

f0204591_21065256.jpg


ソメイヨシノではなく、エゾヤマザクラです。
なんだか、素朴でかわいい桜なのです。

17年ほど前(かなり前ですね)、見つけたステキな桜は、紋別市と湧別町の境目にある畑の中の桜です。

久しぶりに見たら、やっぱりステキなんです。

この桜が私はいちばん好きです。

f0204591_21065512.jpg


かわいい桜です。
[PR]
by degutti_47328 | 2016-05-17 21:01

You are something else!

直訳すると
「あなた すごいね!」
と、言ったところでしょうか。

私の第2のふるさとには、お父さんと呼ぶべき人がいます。

お父さんは御年78歳になりますが、とっても元気です。
ゴールデンウィークは、お父さんがやっているボランティアの手伝いをしてきました。

と、言ってもボーリングを楽しんできただけですが(笑)

f0204591_16195572.jpg


お父さんはスペシャルオリンピックスの手伝いと応援をしていらっしゃいます。

スペシャルオリンピックスは、知的障害の人たちがオリンピックに準じた種目のトレーニングを提供したり、大会を催したりする組織です。

この日は、スペシャルオリンピックスに出ているアスリートの皆さんとボーリングを楽しみました。

お父さんは、スペシャルオリンピックス以外にもたくさんのボランティアをしていて、人と人とのつながりをとても大事にしていらっしゃいます。

本当にすごい人です。

この日、私はお父さんから、
「お前の葬式の時は、ワシが葬儀委員長をしてやるから安心しろ。」
と、言われました(笑)

きっと、相当長生きされることでしょう。
やっぱりすごい人です。

[PR]
by degutti_47328 | 2016-05-08 16:07