きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昭和会

今の職場には「昭和会」なるものがあります。

要は、職場のおじさん、おばさんの飲み会です。

昭和会のルールは1つだけ。
カラオケで昭和の歌しか歌ってはいけないということ(笑)

メドレーは昭和30~40年代のメドレーになってしまいます(笑)

この辺になると、私もお手上げになり、適当に歌って怒られます。

そして、この日おじさんたちがハマったのは、「バーチャルカラオケ」
1人でデュエットができちゃうやつです。

f0204591_15053649.jpg


一緒に歌うおねえちゃんがキレイとかなんとか言って、おじさんたちは楽しんでいました。

そんな私もおばさんですが(笑)

[PR]
by degutti_47328 | 2016-07-31 14:57

心が折れる…。

北海道も夏休みに入りました。(まだのところもあるみたいですが)

夏だけど、相変わらず半袖が着れない、ここオホーツクです(笑)

昨年1年間は、ほとんどの移動がJRかバスかだったので、あまり車を運転することがありませんでした。

だからなんですかね、運転して遠出する気になれません。

隣の興部町に行くまでも、心が折れそうになります。

さらに隣の紋別市に着いた時には、心が折れています。

だから、友だちが「北見市に遊びにおいで」と誘ってくれますが、片道2時間半も運転するなんて、今の私には到底無理な話です(笑)

夏休みには遊びに行きたいのだけど。

まさかのバス移動かな…。




[PR]
by degutti_47328 | 2016-07-24 22:21

衣替え…。

するかどうか悩み、ちょっとだけ替えました。

だって、寒いんです。

今日も15℃…。
今日は神社祭で、子ども相撲大会がありましたが、上着を着てないと寒い。

7月も、もう後半なのに。

半袖を着ることはあるのかな…。

今、夏?
本当?(日本語)
Really?(英語)
Dala?(ルガンダ語)
Kweli?(スワヒリ語)
どうでもいい、最後の4行でした(笑)
[PR]
by degutti_47328 | 2016-07-17 19:09

雪渓かな、雪渓かな。

毎年恒例(?)の赤岳に登ってきました。
絶景でもあるんですが、何せ雪渓がすごい今年の赤岳です。

f0204591_18145624.jpg


アイゼンを履いて登る人もいました。
原因は6月が寒すぎたことにあるようです。

でも、途中のコマクサ平では、かわいいコマクサが咲いていました。

f0204591_18150313.jpg


頂上からの眺望もステキでしたが、雪渓の登り降りはやっぱり嫌いです。こわい。

f0204591_18150705.jpg


次は雪が解けてから登ります。
[PR]
by degutti_47328 | 2016-07-10 18:07

Wicked

お誘いを受けて札幌四季劇場へ。

f0204591_21092691.jpg


'Wicked' 見させていただきました。

f0204591_21092771.jpg


奥が深い。
考えさせられる。
そして何よりも魅せられる。
そんなミュージカルでした。

オズの魔法使いで有名な東の悪い魔女のお話なんですが、まぁこのWickedでは、この魔女にみんなが肩入れしてしまいます。
見方を変えるって、視点が変わるって、必要なことかもしれません。

まだ余韻が残っています。私。

いやぁ、四季会員になろうかなと思うほど、感化されています(笑)

f0204591_21093003.jpg

[PR]
by degutti_47328 | 2016-07-04 20:59