「ほっ」と。キャンペーン

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスからの

あっという間に冬休みから1週間が経ちました。
クリスマスは、英会話サークルの皆さんと鍋パーティーでした(笑)

f0204591_22174149.jpg


そして、今は暖かい長崎に帰省中。
甥と姪とかくれんぼをする日々(笑)。

f0204591_22174684.jpg


もうスイセンが咲くほど暖かい長崎。

皆さん、よいお年を~(^-^)
[PR]
by degutti_47328 | 2016-12-30 22:11

飛行機のはなし。

実家が長崎ということもあり、よく飛行機をつかいます。

近くの空港がANA (Air Do)しか飛んでないので、ANAによく乗ります。

ANAの機内誌「翼の王国」に載っている「おべんとうの時間」が大好きで、今、単行本を読んでいます。
f0204591_17075724.jpg


日本のいろいろなところでがんばっている人たちのおべんとうとその人たちのコメントが載っているこの本。
大好きです。おべんとうを見るのも。様々な人生を感じるのも。

f0204591_17080231.jpg


関連しているNHKの「サラメシ」もいいですよね。

でも、私は給食がないと生きていけないなぁ(笑)

あんまり、飛行機の話ではなかったです。

[PR]
by degutti_47328 | 2016-12-18 16:53

語る。

ウガンダから帰国して5年が経ちましたが、年1,2回のペースで、ウガンダでの日々を語る場を与えてもらっています。

ありがたいことです。

先週は常呂で、小学生から一般の方(幅広い)に語ってきました。
語った後、協力隊に行きたい学校の先生や友達が今、ウガンダに派遣されているという大学生とお話をしました。

世間はやっぱり狭いもんです。

そして、私は年末の仕事の忙しさにまた追われていったのでした…。ちーん。

f0204591_22565747.jpg


帰りに写したサロマ湖。
寒そう。
[PR]
by degutti_47328 | 2016-12-10 20:32