きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

またハマる…。

何にハマっているかと言うと、
91.3にtuneしてしまうことです。

91.3(ナインティ ワン ポイント スリー)
これで、「ああ(笑)」と思ったアナタは、立派なウガンダ通です。

そう、ウガンダのラジオ局の1つである「Capital FMキャピタルエフエム」に、住んでいた頃、おそろしくハマっていたのでした。

f0204591_23150487.jpg


まぁ、みのもんたの身の上相談みたいな(しかも恋愛ものばかり)感じなんだけど、ついつい聞いてしまう…。
DJもあの頃の人ではないけど、やっぱり聞いてしまいます。恐いわ~Capital FM(笑)

この身の上相談を聞くためだけに、早起きする私なのでした。(時差のため、だいたい10時あたりから始まるので、私は4時代に起きなければなりません。バカだ…。)

毎日ではないですがemoticon-0111-blush.gif

ちなみに、この前の相談は、「彼女からはっきり好きって聞いてないから、ボクのこと好きかどうか聞いてほしい。」というものでした。
彼女は「大好き(^-^)」と答えていました。

バカらしいんだけど、聞いちゃう私(笑)
下世話だなemoticon-0111-blush.gif

[PR]
# by degutti_47328 | 2016-10-23 21:03

雑記

今回は、つれづれなるままに書いてみます。
(大したことではありませんが (笑))

雑記その1
うまい棒 シュガーラスク味

f0204591_22212630.jpg

好きなエッセイストが、うまい棒の10本入りをストックしておくと、小腹がすいた時やお酒のつまみにいいですよと書いていたので、私もそうしてみました。
まぁ、はまりましたね、私も(笑)

特にこのシュガーラスク味がオススメです。
甘いうまい棒、ありですよ。


雑記 その2
マンモグラフィ

乳ガン検査に行ってきました。
でも、私にとっては死ぬほど苦しいマンモグラフィ…。だれか痛くないマンモグラフィを発明してくれないかな。
ちなみに、異常はなかったのでよかったです。


雑記 その3
新潟か埼玉か

冬休みが近くなってきたので、長崎へ帰省する飛行機を予約しなければなりません。
帰省の途中で、いつもどこかに寄ってから帰るのですが、今年は新潟か埼玉でなやんでおります。

楽しい悩みなので、ゆっくり考えてから決めたいと思います。

ちなみに、新潟は歴史旅、埼玉はグルメ旅です。
どっちにしようかな。


[PR]
# by degutti_47328 | 2016-10-19 19:54

学芸会モードの休日。

来週は学芸会です。

この3日間は、バック絵をかいたり、小道具をチェックしたりと、なんだか仕事モードの3日間でした(笑)

しかし、この連休で一気に秋深くなった気がします。

f0204591_23332563.jpg


なんだか空も寒そうです。

今年の器楽の曲は「Dragon night」です。
この曲は、英語の歌詞の方がストリートで心に響きます。
ぜひ、英語の方で聴いてみてください。

今回、原曲に近づけるために、器楽譜を編曲し直しました。すると、4年生には難しい楽譜になってしまいましたが、彼らは上手に演奏しています。すごいな~。私が4年生なら弾けません(笑)

来週、お暇な方はぜひ聴きに来てください~。
emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by degutti_47328 | 2016-10-10 23:21

あきらめないこと。

この本は、あきらめないことの大事さを教えてくれます。

f0204591_14312641.jpg


ラジオに出ていた西川悟平さんというピアニストにとても興味があり、早速この本をとって読みました。

ニューヨークで新進気鋭のピアニストとして活躍していた西川さんは、ジストニアという病気になってしまい、指が動かなくなります。

でも西川さんは、あきらめず、現在はリハビリで動くようになった7本の指で演奏を続けています。

いつか、西川さんの演奏を聴きたいなと思います。
[PR]
# by degutti_47328 | 2016-10-02 14:22

やっぱり赤岳。

たぶん、今年の登り納めです。
やっぱり秋は赤岳がきれいです。

職場の登山仲間と登ってきました。

f0204591_16300902.jpg


景観のキレイなこの山にひかれて、道外からの登山客もたくさん登りにきます。

まだ北海道の山は10ぐらいしか登ってないけれど、ここは2番目に好きな山です。

1位は断然、斜里岳です(笑)

そういえば、夏の旅行の帰りに、飛行機がキリマンジャロを経由しました。

久しぶりにキリマンジャロを見ました。

f0204591_16301256.jpg


この写真を見て、「おや?」と思ったアナタはキリマンジャロ通です(笑)

そう、頂上の雪が少なくなっています。
あの頂上にある大きな氷山も、温暖化で解けてきているのです。

なくなる前に、また登りたいと思う今日この頃でした。
[PR]
# by degutti_47328 | 2016-09-25 16:19