人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

エジプトへ行ってきました。

JICAのボランティア制度には、任国外旅行という制度があります。
つまり、自分が派遣された国以外に旅行に行っていいという制度です。
どこでもいいわけではなく、ウガンダの場合は「エジプト・ケニア・タンザニア・ルワンダ・マラウィ・ザンビア」の6カ国に40日/2年で行っていいことになっています。
その制度を利用し、冬休みにエジプトへ行ってきました。

感想
エジプトは都会でした。以上。
と、言い切れるくらいエジプトはすごかった。歴史もあり、発展もあり、進化もありのエジプト。
でも、人はウガンダの方がいいです。(エジプト人はちょっとしつこい…)
ピラミッドは写真で見るより、その大きさにびっくりしました。
色々な国を知ることは、自分や自分の考え方を見つめなおすのに大事なのだなと思った旅行でした。
次は、私がどこへ行くかあててみて下さい!
エジプトへ行ってきました。_f0204591_5292790.jpg

by degutti_47328 | 2010-01-30 05:29