人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

TEACH

知人の家にあったカレンダーに書いてあった言葉。

Touches lives…inspires dreams
Explains and encourages
Affirms and listens patiently
Cares about students
Helps minds grow

教える(Teach)ということは、

触れること、生きること、夢を与えること。

説明すること、勇気づけること。

辛抱強く言うこと、聴くこと。

子どものケアをすること。

心の成長を手助けすること。
(私流訳です。違ってたら言ってください。)

この言葉が素敵すぎて、当時その人に頼み込んで、カレンダーをもらいました。

そのカレンダーが本を整頓していたら出てきました。

「このことを思い出せ」と言っているみたいでした。

部屋に貼って、つらくなったり、迷ったりした時は、見つめようと思います。
by degutti_47328 | 2011-11-30 23:48