人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

8年ぶりの

1年生担任となりました。

転任したばかりで、1年生担任は結構大変なものがありました。
(学校の決まりとか、入学式のやり方とかが違うので)

近頃は低学年を受け持つことがあまりなかったので、かなりの緊張モードでした。

4月6日 入学式の日は天気も良く、大きなランドセルを背負った28人の新入生がやってきました。


入学式の練習で、一つ子どもたちに言い忘れたことがあって、どうしようと一人パニクっていたのですが、子どもたちは、何と自分の判断で動いていました。

かしこい6歳のみんなです。



8年前を思い出しながら、ゆっくりゆっくりやっていこうと思います。

ちなみに、学級通信名は「いいね!」にしてみました。
学級通信名を決める時は、結構時間がかかる私です。


8年ぶりの_f0204591_213941100.jpg

by degutti_47328 | 2012-04-07 21:40