人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

がっこうにきぼうすること。

学校評価というものがあります。

簡単にいえば、子どもが、保護者が、職員が、実態調査をし、「この学校はここが良い。ここが課題。」と学校のいろんな面を評価するというもの。

今日はアンケート調査で子どもたちに学校評価を行なってもらいました。

ウラ面に書かれた質問
「がっこうや せんせいに やってもらいたいことは ありますか。」

この文に「せんせい なんでもかいていいの?」と質問。

「いいけど みんなが たのしくべんきょうしたり がっこうってたのしいとおもったりできるように せんせいたちに やってほしいことを かいてね。」
 


楽しく時には意味不明な(笑)要望がでてきました。



・日直を8人にしてほしい。(←なぜ?)
・1年生も6時間勉強がいい。(勉強熱心だ。すごい。)
・毎日、プールに入りたい。(雄武は寒くて毎日は入れません…)
・金魚1匹(もう、なんの要求かわからない)


職員室でひとりニヤニヤしながら読んでいました。
さすが、1年生です。
by degutti_47328 | 2012-07-19 00:01