人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

ウガンダ旅行1日目「ざんねんなしごと」

8月1日~15日までウガンダ、タンザニアと旅をしていました。
1年半ぶりのウガンダ訪問です。

久しぶりのウガンダは、相変わらずおもしろおかしな国でした。
ポランポラン(ゆっくりと)お伝えしていこうと思います。

さて、ウガンダ旅行1日目は「ざんねんなしごと」についてお話します。

まあ、この国はちょっと残念なことが多いのです。(笑)
ちょっと工夫すれば人を魅了したり、お金が手に入ったり、良いことはたくさんあるのにやらない…
興味がないのですね。

首都カンパラに着いてから、ムズングさん(外国人)が集まるカフェに行きました。
アイスコーヒーとチョコケーキを頼みました。
そして、出てきたのがこれ。

ウガンダ旅行1日目「ざんねんなしごと」_f0204591_23582488.jpg


アイスコーヒーに氷は入っておらず、なんとも生ぬるいコーヒー。
そして、チョコレートケーキはズドンとたおれたまま、なんとも不格好。
なぜか、友だちにはランチョンマットがひかれていない。

ちょっと工夫すればオシャレになるのにね。
数倍おいしく感じられるのにね。

相変わらずの残念さに笑ってしまった1日目でした。
by degutti_47328 | 2012-08-18 00:02