人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

ウガンダ旅行6日目「エンテベ」

ウガンダ最終日は、フライトの関係もあって、空港がある街エンテベに泊まりました。

エンテベでは街の人に本当にお世話になりました。
まず、空港近くのゲストハウスに行ったら、まさかの満室…。

「近くのホテルかゲストハウスを紹介してください。」
と、頼むと、ポーターさんが近くのゲストハウスまで、私たちの荷物を持って案内してくれました。

夕食は街まで食べに行こうということになり、思い出したのは「フィリピン料理屋」。
以前、エンテベに住んでいた友だちが連れて行ってくれたところです。
ウガンダ旅行6日目「エンテベ」_f0204591_19534234.jpg




そこで、ティラピア(魚)とよくわからないものを勘で頼んだら煮物みたいなものがきて、意外にヒットでした。
惜しむらくはチップス(フライドポテト)。
なぜ、ごはん(米)を頼まなかったのか…。
ウガンダ旅行6日目「エンテベ」_f0204591_19542333.jpg




「ポテトにかけるケチャップをください。」と言うと、
「今、切れてるから買いに行ってくる。」と、言って買いに行ってくれました。
(普通は「ない。」って言われて終了なんだけどね。)


帰りは、ボダボダと呼ばれるバイクタクシーに乗って帰りました。
近くに友だちが住んでいたおかげか、日本語で話しかけてくれて、タクシー代もぼられることなく、ゲストハウスの場所が途中でわからなくなったときも、ずっと探してくれました。(いい人だった)

エンテベは半日しかいなかったけれど、いい人ばかりで嬉しくなりました。
by degutti_47328 | 2012-09-04 20:01