人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

ちいさなよろこび

今週は4日しかなかったのに、恐ろしく仕事をした1週間でした。

やってもやっても終わらず、本当に疲れた1週間でもありました。
そして、今日も休日出勤するハメに…

でも、おやつを買いに寄ったセイコーマートで、SIGNOのゲルボールペンが文房具屋さんのように並べられているのに気がつき、とっても嬉しくなった私。

今まで、雄武に売ってないと思い、45分かけてわざわざ紋別までゲルボールペンを買いに行ってたからです。

しかも、私がよく使う、0.38や0.28の太さがちゃんと置いてあり、それもまた嬉しい感じ。


不便だと、ちょっとしたことがとっても嬉しくなるんだなと思いました。
この感覚は、ウガンダで暮らしていた時の感覚にちょっと似てる(笑)

あの時も、近くの市場にマヨネーズが売ってあるのを見つけたとき、飛び上がってよろこんだなあ。
(懐かしい)
by degutti_47328 | 2013-02-16 21:53